ふわりふわり、風に乗ってやってくる柔らかな香り。君は、まるで――。




「なぁ、クレア」

「んっ?」


ロイドが名前を呼ぶと、鮮やかな金糸を靡かせてクレアが振り向く。優しい花の香りが鼻を擽る。


「お前っていっつも花の匂いがするよな」

「…私、小さい頃にお花を食べちゃったから」

「えっ!そうなのか?」


ロイドが瞠目すると、クレアは口許に手を当ててくすくすと笑い出す。


「ふふっ…。そんな訳ないでしょ!」


クレアが声を弾ませると、流石のロイドも気を悪くしたのか、ぷくっと頬を膨らませた。


「…ごめんごめん。あまりにもロイドが可愛いからさ」

「何言ってんだよ。可愛いのはクレアだろ?」


ロイドは小首を傾げて、深い意味もなく言った。しかしクレアは、その真っ直ぐ過ぎる言葉に頬を赤く染める。


「か、可愛いって…」


恥ずかしさから目を逸らしたクレアの髪を一房掬い取り、その香りを嗅ぐ。


「花の匂い…。クレア、食べたら美味そうだな」

「た、食べっ……!?」


慌ててロイドの方を向くと、大きな鳶色が真っ直ぐにクレアを捉えていた。


「ろ…いど……?」

「…なんちゃって!」


そう言って、ロイドは弾けるような笑みを浮かべた。クレアは暫く何が起こったのか理解出来ず放心していたが、徐々に事態を飲み込んだ。


「…ふ、ふんっ!ロイドなんかもう知らない!」


踵を返そうとロイドに背を向けた。すると、後ろから抱き締められる。


「さっきのあれ…冗談だと思ったのか?」

「え……?」


振り向いたクレアの顎を掬い取り、ロイドは不敵に微笑んだ。





2009.10.29. 


thanks:Mr.majorca

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -