「まだ降ってる…」


バイトもなくて学校もお休み、久しぶりにショッピングを楽しもうと予てから計画していた今日、クレアは窓の外を眺めて盛大な溜息を漏らす。

天気予報になかった、突然の大雨。

梅雨という季節上仕方がないのかもしれないけど、何も今日じゃなくてもいいじゃない。


「むー…。今日は一日中引き篭ってやる!」


我ながら何とも些細な抵抗だとは思うけど、こうなったらとことんまで貫くことに決めたもんね!

ふて寝しようとベッドにダイブした瞬間、小さなノック音が部屋に響いた。


「…どうぞ」


低反発の枕に顔を埋め不機嫌さを滲ませた声でそう言えば、トレーを手にしたルカが入って来る。

彼女がこの家にやって来て、今日で一週間が経つ。

絶対に反対されると思っていた共同生活も、変なところで物分かりのいい両親は快く迎え入れてくれた。


「マスター、今日はお母さまに紅茶の淹れ方を習いましたの。宜しければ一緒に…」

「いらない」


今日は色んなお店を巡ってルカの私服を見立てるんだって、約束したのに。楽しみに、してたのに…!

雨なんか…大っ嫌い!

そんな私の心境を読み取ったのか、ルカが絶妙なタイミングで私の名前を呼んだ。


「クレア」


ルカと出会ったその日「友達なんだから名前で呼んで」とは言ったものの、彼女の真面目な性格からか、一度も「クレア」と呼ばれることはなかった。

しかし、今、ルカの口から私の名前が。


「雨の日の楽しみ方、ご存じですか?」

「………」


むすっとした表情のまま枕から顔を離した私は、いつの間にか目と鼻の先にあったルカの顔に思わず身じろぐ。


「…る、ルカ…?」


真っ赤になった顔のままルカを見上げると、彼女は人差し指を唇に宛てて「静かに」という合図を送る。

無言で頷くと、短いブレス音が耳に届いた。


「…!」


美しいアルトが心地好い旋律を奏で始める。

――大好きな、ルカの歌。

彼女の歌を、優しさを真っ直ぐに受け止めて、私はベッドから飛び降りた。




(でも、今度のお休みは一緒に出掛けようね!)
(…ふふっ、勿論ですわ、マスター)


2010.07.04. 


thanks:Mr.majorca

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -