俺さまの髪を、真っ赤に燃える太陽のようだと誰かが言った。


「太陽…か」


音にしてみる。つくづく自分には相応しくない言葉だとゼロスは思う。自然に恵みを、人々にあたたかさをもたらすだなんて。柄にもないし、そんな存在になれる訳がない。
「太陽」って言葉が相応しいのは、俺さまなんかじゃなく――。


* * *


「月、きれいだねぇ」


ミズホの里で一泊することになったクレアたちは、食事を終え、それぞれ自由な時間を過ごしていた。武器の手入れをしたり、読書をしたり、夜空を見上げたり。世界再生の旅の途中、つかの間の休息だ。
クレアは、しいなお手製の「団子」というまんまるなものを頬張っていた。時おり月とそれを重ね合わせて、楽しそうに笑っている。


「そーかぁ?」


確かに、今夜は満月だ。いつもは黄色い月がなんだか橙色に見えるし、昨日より明るい気がする。
けれど時どき雲がかかって、その明るさを隠しているようにも見えた。


「…うん。きれいだよ」


にっこり笑って、クレアは言う。


「月のひかりって、ぼんやりしているように見えるけどね、星と一緒に暗闇を照らしてくれるし、それに、あたたかくて優しくて、私は…すきだなぁ」


まんまるな瞳を細めて、心底嬉しそうに微笑むクレア。

月は太陽の代わりにはなれないし、人々にあたたかさを与えられる存在にもなれないけれど、こうして、すきだと言って笑ってくれる。
…クレアちゃんやロイドくんたちと一緒にいたせいか、随分感化されちまったみたい。


「…そっか」

「うん!」


一生敵わないんだろうなあと思いながら空を仰ぐと、そこには確かに、暗闇を照らすやわらかなひかりがあった。
触れた肩から伝わる体温が、とても心地いい。


20140909
thanks otogiunion

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -