いつか誰かが言っていた気がする。寒くなると人肌恋しくなる、と。

誰の言葉だったかな?ぼんやりした思考で記憶をたどっていたら、鬱陶しいぐらいににやけているゼロスと視線がかちあった。一応ゼロスとは長い付き合いだから、言葉を交わさなくてもなんとなくわかる。どうやら彼は私のこの姿が嬉しいらしい。
薄々気付いてはいたけどこの男、やっぱり変態だ。


「だって初めてなんだもんよ〜」

「なにが」

「クレアちゃんが寝込んでる姿見るの。風邪引いた時も怪我した時も、俺さまの見舞いだけは絶対断ってた」

「そんなこといちいち覚えてるなんて女々しいわね」

「なんとでも」


そう言ってゼロスはにやりと笑った。自分が格好いいってわかっているからこその笑み。自信に溢れていて、格好よくて、綺麗で、少しだけ儚くて。
でも、最近のゼロスはなにかが変わった気がする。なにがって言われると困るんだけど、表情とか所作とかに刺々しさがなくなったっていうか…。うーん…。刺々しさって言うとちょっと違うかな。でもなんか「丸くなってる」の。

きっと、ゼロスにとっていい変化なんじゃないかな。なんて考えていたら今度は真剣な蒼色と視線がかち合った。


「…なに見てんのよ」

「いや〜、たまにはこういうクレアちゃんもいいなと思って」

「…バカ」


何故よりによってこの男なのだ。いつものようにふらふら出かけてくれればよかったのに。
それと、病人の髪を梳く必要性がどこにあるというのだろう。ゼロスはベッドに頬杖をついて、ただただ私の髪を梳いていた。


「なあ」

「なに」

「薬は?」

「飲んだ」

「…ちぇっ、つまんねーの」

「………」

「………」

「ねぇ」

「あ?」

「することないなら部屋に帰れば?」

「んー…。そうだなぁ…」


どうやら帰るつもりはないらしい。
適当な受け答え、起こす様子のない腰、休むことなく髪を梳き続ける右手がそれを物語っていた。


「なあ」

「なに」

「絵本でも読んでやろうか」

「いくつだと思ってんのよ」

「22」

「あんたじゃなくて私が!」


ああもうこれじゃあ安静にするどころか心拍数上がりそう…。
心の中で呟いて、真っ白なシーツに顔を埋めたのだった。


20130320
thanks はこ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -