「もおおお!また負けたぁ!ちょっとぐらい手加減してよロイド!」

「んなこと言ってもよぉ…。それよりそろそろ休憩しようぜ。いい加減疲れ…」

「まだまだぁ!もう一本!」

「…クレア、だいじょぶ?」

「ふふふ…大丈夫よコレット。次こそ勝てそうな気がするの」

「はぁ…。さっきも聞いたよ、その台詞。クレアってば本当に負けず嫌いなんだから」

「何か言った…?ジーニアス…」

「ひっ…!」


柔らかい笑みを浮かべている片隅で、背中にどす黒いオーラをまとっているクレア。顔は笑っているのだが、大きな瞳はにこりともしていない。
その鬼のような形相に、ジーニアスは慌ててロイドの後ろに隠れ、彼女と再戦するよう促した。いや、この場合「懇願」といったほうが正しいかもしれない。
服を掴んでロイドを見上げるジーニアスの形相は、まさに必死だった。


「もー!分かったよ!やればいいんだろやれば!」

「さっすがロイド!物分かりだけはいいよね!」

「それじゃあ二人共、準備はいい?」

「おうともよ!」

「いっくよー!レディー…」


* * *


休み時間も昼食時も放課後も、クレアはロイドに挑み続けた。
しかし、何回やっても結果は同じ。必ずロイドが勝利を収めるのだった。


「結局一回も勝てなかったなぁ…」

「当たり前だろ。クレアは女の子なんだから」

「でも、ちょっと前までは私の圧勝だったじゃない。ロイドが泣きながら『もう一回!』ってお願いするの可愛かったんだけどな〜」

「い、いつの話だよ!」

「…悔しいなぁ…」


泣き虫で怖がりで、いつも私の後ろに隠れてばっかりだったのに。あなたはいつの間にか成長していて、一人前の男になっていた。
嬉しいような悲しいようなこの現実を、何だか素直に受け止められない。


「?何か言ったか?」

「ううん!何でもない。それより早く帰らないとダイクおじさんに怒られちゃうよ?」

「でも、まだ家まで送ってないだろ」

「誰に向かって言ってんのよ。私なら大丈夫。今日は…わがままに付き合ってくれてありがとね。じゃ、また明日」


女の子らしくなんて、がさつな私にはなれなくて。本当はコレットみたいに可愛くなりたい。素直になりたい。
でも、そんなのは私らしくないから。だって可愛くない女の子なんて嫌でしょ?わがままな女の子なんて嫌でしょ?

ロイドにはコレットみたいな女の子がお似合いなんだよ――。


「クレア!」


ぐらり。
視界が揺れた。

すると、目の前にあるのは大きな鳶色。
困っているような、少しだけ怒りが滲んでいるよな。そんな気がする。


「っ、本当に大丈夫だから!」

「何言ってんだよ。魔物にでも襲われたら危ないだろ」

「しつこいなあ…!大丈夫だって言って…」

「俺が怖い!」

「…は?」

「俺が怖いから、一緒に帰ってくれ!…な?」


そう言って向けられたのは、眩しいほどの笑顔だった。
…ずるい。そんなの答えは一つに決まってる。


「…仕方がないなぁ。ちゃんとついてきなさいよ!ロイド隊員!」

「おう!クレア隊長!」




(はっ…!ロイド隊員!私、宿題という強敵の存在をすっかり忘れていたであります!)
(あっ…!)


2012.02.25. 


thanks:ララドール

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -