「好き」

だけど、

「好き」じゃ足りない。

‘シット’っていう言葉と意味を教えてもらったあの時みたく、あなたに聞いたら分かるかな?


「あのね、ゼロス」

「ん〜?…って、え?」

「…好き」


ぎゅうっ、と。
クレアがゼロスを抱きしめる。普段と立ち位置が逆であるためか、ゼロスは驚きを隠せない。

けれどクレアはそんな彼の様子に気付くことなく、細い両腕に力を込めた。


「私…ゼロスのことが好き」

「…ああ。知ってるよ」


押しても押しても無意識のうちにひらりとかわす彼女なのに、今日はやけに積極的だ。
もしやこれは何かの合図なのだろうか。例えそうじゃなかったとしても、千載一遇のチャンスを逃す訳にはいかない。

逸る気持ちを無理矢理押さえ込み、ゼロスは体を反転させた。
すると、いつにも増して真剣な栗色と視線がかち合う。


「でも、足りないの」

「…え?」

「『好き』だけど『好き』じゃ足りないの」


「どうしてだろう?」不思議そうな表情を浮かべるクレアに、ゼロスは蒼色を細めてにこりと笑った。


「足りないなら、満たされるまで伝えたらいいんでねーの?」


言葉でも、態度でも、気持ちでも何でもいい。
誰かのことが「好き」ならば、その想いを伝えればいいのだ。
言葉で足りないなら笑いかけてみる。それでも足りなければ触れてみる。

気持ちを伝える方法なんて、この世界にはごまんとあるはずだから。


「満たされるまで、伝える…」


そう呟いて、クレアは笑った。
嬉しそうに。少しだけ照れ臭そうに。

どうすればこの想いをあなたに伝えることが出来るかな。
欲張りだって思われるかもしれないけど、全部、ぜんぶ伝えたい。

あのね、私――。


「…す、」


視界いっぱいに紅色が広がる。
けれどそれは一瞬の出来事で、クレアの栗色がぱちりと瞬けば、優しい笑みを湛えたゼロスがそこにいた。




(ずっとずっと伝え続けるよ)
(あなたを想う、この気持ち)


2011.10.22. 


thanks:ことばあそび

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -