ユニコーンホーンの力により、新たな治癒術を使いこなすことが可能となったリフィル。
コレットの願いを叶える為、一行はハイマで待つピエトロの元へと向かう。その道中、コレットとクレアは久しぶりに言葉を交わした。といってもコレットの声はクレアの心の中にしか届かないようで、周りから見ればクレアが独白しているようにしか見えないが、二人の会話はとても弾んでいた――。


「ねぇ、しいな」


コレットと手を繋いだままクレアがしいなを呼ぶと、彼女はなんだい?と首を傾げて二人を振り返った。


「あのね、コレットがいつか天使さまに会えるといいね、って!ね、コレット」


クレアが向くとコレットはにこやかに頷いた。


「天使さま…?」

「あっ、しいなにはまだ話してなかったかな?私ね、夢で天使さまを見るんだ」

「へぇ…。その天使さまってのは、どんな姿をしてるんだい?」


訊くと、クレアは顔を輝かせた。この話題を出すと、いつもロイドやジーニアスに軽くあしらわれてしまうので、しいなが反応してくれたことが余程嬉しかったのだろう。


「んとね…顔は分からないけど、真紅の髪だよ。長くてふわふわなの!」


クレアの言葉を耳にした瞬間しいなの表情が僅かに引き攣った。それに気付いたクレアが声を掛けると、しいなは適当な相槌を打って受け流した。


「ああ…いや、こっちの話サ」

「それでね、きっと性格も良いんだよ!」


しいなは顎に手を当て、ある人物のことを思い出しながらクレアの言葉を咀嚼する。


「なぁ、クレア」

「うん?」

「もしも天使さまって奴が物凄い女好きで、豪遊してるような人物だったら…どうするんだい?」


満面の笑みでしいなを振り返ったクレアからその表情は消え、その場に俯いてしまった。しかしそれは一瞬のことで、ゆっくりと顔を上げたクレアは言った。


「そんな訳ないよぉ〜。でも…もしも…万が一そんなことになったら…」

「…なったら?」

「…あ!もうすぐハイマに到着するみたいだよ。コレット、行こっ!」


そう言ってコレットの手を引き、クレアは走り去ってしまった。一人残されたしいなはぼそりと呟いた。


「まさか…あのアホ神子な訳が…ない…よね?」


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -