再びユウマシ湖へと足を運んだクレア達一行。ウンディーネの力を借り、ユニコーンに接触しようと試みる。


「よし、頼むぞしいな!ウンディーネに俺達を運んでもらってくれ」


声高々に言ったロイドの言葉をクラトスが否定する。何故かと問うたジーニアスには、リフィルが答えた。


「ユニコーンは…清らかな乙女しか近付くことが出来ないのよ」

「じゃあ、姉さん達だけで…」

「私は…いいわ。それにしても困ったわね。コレットがこの状態だし、クレアは先程の傷の心配があるわ…」


リフィルの言葉にしいなが憤慨する。


「あ、あたしは資格無しだっていうのかい!?」

『資格?』


ロイドとジーニアス、クレアの声が綺麗に重なった。


「声を揃えるんじゃないよ!」


憤慨するしいなを余所に、クラトスが溜息混じりに言う。


「…では、神子としいな、クレアの三人で行けば良かろう」

「何で先生は駄目なんだよ」

「大人、だからよ」

「ふーん?」


リフィルの答えを今一理解出来ていないロイドが小首を傾げると、耳まで真っ赤に染め上げたしいなが間に割り込み、ウンディーネを召喚した。
すると、ユニコーンが湖底から姿を現す。先程まで覆い被さっていた木片は、どういう訳か跡形もなく消え去っていた。

白いしなやかな身体に、若草色の鬣。額に白と水色の縞模様の角を生やしており、漆のように黒い瞳を三人に向けた。


(マーテル…か?)


どこからか、頭の中に直前響く声があった。ユニコーンはコレットとクレアを見比べている。


「マーテル?女神マーテルかい?」

「……」


しいなが聞き返す隣で、コレットが無言のままユニコーンを見つめた。


(違う?お前はコレットで、隣の者がしいな、クレアというのか?)

「…コレットの声が、分かるの?」


クレアが問うと、ユニコーンは頷いた。若草色の鬣が風に靡く。


(私が生かされてきたのは、目覚めたマーテルの病を救う為…。お前と同じ病を救う為)


「…だったらコレットを助けてくれ!ユニコーンの角には、そういう力があるんだろ?」


しいなが懇願すると、コレットはしいなの帯を引っ張り、首を振った。そしてユニコーンを見る。


(お前は約束を交わした人間を助ける為に、ここにいるというのだな?…そうか、お前は再生の神子だったのか)


コレットが頷くと、ユニコーンの角が淡い光に変わり、クレアを包み込んだ。ゆっくり瞼を開けると、掌にユニコーンホーンが収まっていた。不意に、ユニコーンの身体が少しずつ薄れ始めた。


「どうしたんだい!?」


(我々にとって角は命そのもの。…案ずるな。私から新たな命が誕生し、その新しい命が終わると、またそこから新しい命が生まれる。我々は…永遠に生き続ける…)


一際強く光が瞬き、クレア達は目を覆った。次に瞼を開けた時には、ユニコーンの姿はなかった。


(…ありがとう、ユニコーン)


溢れそうになる涙を堪え、岸辺で待つ仲間達の元へ戻った。


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -