「…それは、シルヴァラントを見殺しにするってことか」


今まで口を閉ざしていたロイドが、絞り出すような声で言った。


「そう言うけど、あんた達が再生を行うことによって、確かに存在しているテセアラは滅亡するんだ。…やってることは、同じだよ」

「……」


事態を静観していたコレットが、真っ直ぐにしいなを見つめた。


「…そんな目で見ないどくれ、コレット。あんたがそんなつもりじゃないことは分かってるよ。あたしだって、どうして良いのか分からないんだ」


酷く困惑した表情で、しいなは訥々と語る。


「テセアラを守る為に来たけど、この世界は貧しくて、皆苦しんでて…。でも、あたしが世界再生を許してしまったら、テセアラがここと同じようになってしまう……」


仲間達の顔を見回して、懇願するように言った。


「…なあ、他に道はないのか?シルヴァラントもテセアラも、コレットも幸せになれる道はサ!」

「そんな都合のいいものは、現実にはないのではなくて?」

「…我々に出来る最善のことは、今、危機に瀕しているシルヴァラントを救うことだ」


その時、コレットがクレアの手を掬い取る。


「…コレット?」


コレットはクレアの掌に自身の指で文字を綴る。クレアがその意図に気付き、コレットの意思を代弁する。


「…レミエル様に……お願い…してみる。二つの…世界を……救う方法がないか…」

「…もしも上手くいかなかったら、あたしはやっぱりアンタを殺すかもしれない」


コレットはしいなを見つめると、再びクレアの掌に指を滑らせた。


「その時は……私も…戦うかもしれない…。私も……シルヴァラントが…好きだから……」


しいなは肩を竦め、沈痛な面持ちで頷いた。


「…分かったよ。どうあっても、アンタは天使になるんだね」


コレットはしいなを向き、にこりと微笑んだ。














to be continued...

(09.11.02.)


*prev top next#

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -