綺麗な星空の元、一行は焚き火を囲んで座っていた。一体どのぐらいの時間をこの状況のまま過ごしたのだろうか。クレアがそう思った時、しいなが神妙な面持ちで立ち上がった。


「…皆、聞いてくれないかな」

「…どしたの?急に」

「どうしてあたしが神子の命を狙っていたのか、話しておきたいんだよ」


その言葉にリフィルが頷き、声を立てる。


「聞きましょう。この世界には存在しない、あなたの国のことを」

「知ってたのか!?」

「いいえ。でも、あなたが言ったのよ?シルヴァラントは救われるって。それならあなたは、シルヴァラントの人間ではないということでしょう」


正鵠を得たリフィルの発言に、しいなは嘆息した。


「その通りサ。あたしの国は、ここにはない。このシルヴァラントには」

「…シルヴァラントにはない、ってどういうこと…?」


コレットと寄り添うようにして座っていたクレアが、疑問を投げ掛けた。


「あたしの国は『テセアラ』そう呼ばれている」

「テセアラ!?テセアラって月のこと?」


ジーニアスは瞠目し、信じられないといった様子で身を乗り出した。


「まさか。あたしの国は確かに地上にある。あたしにだって詳しいことは分からないけど、このシルヴァラントには光と影のように寄り添い合う、もう一つの世界がある」


しいなは仄かに霞んだ月を見上げ、僅かに目を細めた。


「それがテセアラ…つまりあたしの住む世界サ」

「寄り添い合う、二つの世界?」


リフィルは眉を顰めて細い顎に手を当て、思考する。


「二つの世界は常に隣り合って存在している。ただ『見えない』だけなんだ。二つの世界は見ることも触れることも出来ないけれど、確かにすぐ隣に存在して、マナを搾取し合っている」


しいなは目線を仲間達に戻し、説明を続ける。


「片方の世界が衰退する時、その世界に存在するマナは、全てもう片方の世界へ流れ込む。その結果、常に片方の世界は繁栄し、片方の世界は衰退する。…砂時計みたいにね」

「それじゃあ、今のシルヴァラントは…」

「そう。シルヴァラントのマナはテセアラに注がれている。だから、シルヴァラントは衰退する」


マナがなければ作物は育たないし、魔法も使えなくなっていく。命にとって、マナは水よりも大切なものだということ。マナがなければ、大地は死滅する。その話は、クレアも耳にしたことがあった。


「…神子による世界再生は、マナの流れを逆転させる作業なのかしら?」

そう言うことだね、としいなは頷いた。


「…あたしは世界再生を阻止する為に送られて来た。越えられないはずの空間の亀裂を突き抜けて、テセアラを守る為に」


そう言ってしいなが仲間を見回すと、薪の爆ぜる音だけが夜空に響いた。


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -