背後からのクヴァルの声にコレットが振り向く。二人の悲鳴が重なった。


クヴァルが杖を降り下ろす。赤く見開かれた瞳がまるで血のようだった。


「衝破――」

「十文字!」


(この、声は…!)


二人が瞼を開けると、前後から剣を突き刺されているクヴァルがあった。


「ば、馬鹿な…あと一歩であったものを…!」


クヴァルは喀血し、ロイドとクラトスが剣を引き抜くと、そこから鮮血が溢れ出た。剣に付着した血を払い、鞘に納める。


「…やったぞ。母さんの仇を…倒したんだ!」


倒れたクヴァルに背を向け、ロイドは左手のエクスフィアに右手を翳す。


「ショコラの行方が分かったよ!」


その時、解除班の仲間達が次々と転送装置から現れた。しかし、一瞬にしてその表情が強張る。
不思議に思ったロイドが背後を振り返ると、杖を振り翳し、奇襲をかけようとするクヴァルの姿。


「危ないっ!!」


ロイドの目の前で、鮮やかな金糸が靡く。クヴァルは渾身の力を振り絞って、杖を降り下ろした。


「コレット…!?」


そのままロイドに倒れ掛かり、コレットは心配そうにロイドを見上げる。


「ロイド…だい、じょぶ…?」

「あ…ああ…だけど、お前…」

「私なら、だいじょぶ」


そう言ってコレットは微笑んだ。クヴァルが最後の力を振り絞って繰り出した一撃は深く、間違いなく皮膚を切り裂いたに違いないのに。


(…感覚が「ない」…)


そんなコレットの姿を見て、思わずクレアは目頭を押さえる。零れそうになる涙を堪え、治癒術を唱え始める。


「…許さねぇ!」


ロイドは再び鞘から剣を引き抜いて一気にクヴァルへ肉薄し、脇腹に剣を突き刺す。その横から飛び出した影が、一つ。


「…この、劣悪種がぁっ…!」

「その劣悪種の痛み…。…存分に味わえ。…地獄の業火でな」


クラトスは突き刺した剣を抉るように捻ると、断末魔の悲鳴が響き、クヴァルは絶命した。














to be continued...

(09.10.23.)


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -