陣へ向かう途中、クレアは眠ってしまった。番をしていたクラトスにクレアを引き渡し、夜空を見上げてロイドは呟いた。


「エクスフィア…か」






(ここは…人間牧場?)


クレアはきょろきょろと辺りを見回す。


「危ないっ!!」


聞き覚えのある少女の声が耳に届いた時、クレアの目の前で金糸が靡く。


「…コレッ、ト…?」


思わず息を呑んだ。倒れ掛かって来たコレットの背に、生々しい傷跡が出来ていたから。血液が溢れて――止まらない。


「ロイド…だい、じょぶ…?」

「コ、レット…コレット…コレットっ!!」


クレアはコレットの身体を横たわせ、一心に治癒術を唱え始める。


「嫌、嫌だ、嫌っ…!」






そこで、夢の意識は途切れた。慌てて飛び起き、コレットの姿を探す。


「…コレット!」

「おはよう、クレア。そんなに慌てて…一体どしたの?」


良かった、いつものコレットだ――。クレアは額に浮かんだ汗を拭い取る。コレットは小首を傾げた。

すると、その後ろを赤色が通った。


「あっ!おはよう、ロイド!」


クレアが手を振ると、それに気付いたロイドが手を振り返す。






仲間達はそれぞれの決意を胸に、街の広場に集合した。


「さて、どうする?」


クラトスが問うと、ロイドは一度瞼を閉じ、大きく息を吸い込んでから、ゆっくりと瞼を開けた。
瞳に、迷いはなかった。


「一つだけ分かったことがある。…本当は母さんだって、きっともっと生きたかったに違いないってことだ」


そして左手のエクスフィアを、優しく撫でる。


「だからこの左手に宿る母さんの分まで、俺は生きてやる」

「それは、戦うということだな」


ロイドは仲間達を一人一人、真っ直ぐ見回す。


「ああ。そしてこの連鎖を断ち切る。母さんやマーブルさん、クレアの母さんみたいな人を増やさない為にも、コレットの世界再生を手伝う」


仲間達は各々のエクスフィアを眺め、胸に秘めていた想いを言葉にする。


「…ボクも、マーブルさんの分まで頑張る」

「私も。私も早く世界を再生する」

「ロイドのお母様の為にも、マーブルさんの為にも、私のお母様の為にも…頑張るよ」

「人は業が深い生き物。だからこそ、生きている限り、業を背負い続ける覚悟がいるのよ」

「生命は生命を犠牲にする、か。うまく言えないんだけど、エクスフィアを作る為に犠牲になった人達は、それとは違う気がするよ。違うからこそ、余計に許せないんだ」


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -