「母さん…こんなものに命を吸い取られて、辛くなかったのか?」


深い繁みに覆われた中、大きな切り株に腰掛けて、ロイドは問う。その視線の先には、月光に照らされて不思議なほど美しく輝く、エクスフィア。


「俺がこれを使って、それが許されるのか…?」


そっとエクスフィアを握り、膝を抱えて顔を埋めたその時、背後から葉の擦れ合う音が聞こえる。


(…モンスターか!?)


その体勢のまま双剣に手を掛け、勢い良く振りくと、傷だらけのクレアが立っていた。


「どうしてここが…」

「えへへぇ。何となくだ…」

「クレアっ!」


ロイドはクレアの腕を引き、抱き寄せる形になる。そのお陰で何とか転倒は未然に防がれた。


「ありがとう、ロイド」


そう言ってクレアが顔を上げると、頬に痛々しい引っ掻き傷があり、思わず凝視してしまう。


「これ、見た目ほど痛くないからだいじょぶだよ。…それより、ロイド」

「へ?」


突如自分の名前を呼ばれ、ロイドは大きな目をぱちくりさせる。


「私、もうだいじょぶだよ?」


クレアがにこりと微笑むと、互いの距離が近かったことに気付き、慌ててクレアを解放し、背を向ける。


「ごっ、ごめん!」

「?…うん」


クレアは小首を傾げ、何故ロイドが謝ったのかを考えるが、埒が明かなさそうなので思考を止め、後ろ姿に問い掛けた。


「…もしもだよ?ロイドがエクスフィアに命を吸い取られたとしたら…どうしてもらいたい?」

「…俺、は…」


クレアは握っていた拳を開き、掌の上にあるエクスフィアを見つめる。


「…私だったら、これ以上エクスフィアの犠牲者が出ないように、この悲しい連鎖を断ち切ってくれる志を持つ人に、使って欲しい。…皆、好きでエクスフィアになった訳じゃないんだもの…」


二年前の出来事を思い出しながら、クレアは言った。


「…私ね、エクスフィアから力をもらう時、いつも暖かい感じがしてたんだ。あれは、お母様が力を貸してくれてた。…ロイドは、どんな感じがしてたの?」

「それは…」


クレアは自身のエクスフィアをロイドの掌に乗せ、優しく両手で包み込んだ。


「大切なのは、ロイドがエクスフィアとどう接するか…だよ」


それだけ言うとクレアはゆっくりと手を離し、自身のエクスフィアを手に取って立ち上がる。


「じゃあ、また明日ね」

「…クレア」


ロイドが呼ぶと、クレアはくるりと振り返る。


「怪我、してるだろ?」

「これくらい全然だいじょぶだよ〜」


しかしロイドはクレアの言葉を無視して腰に手を回し、俗に言う《お姫様抱っこ》をする。


「あ、あの…ロイド?」

「足、捻ってるだろ」

「えへへ…バレちゃってたかぁ」


クレアはごめんね、と謝罪し、そのまま大人しく陣まで運ばれた。


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -