「たっ、助けてくれ!」


悲鳴と共に、法衣姿の老人が姿を現した。
そちらを振り返って、彼の後ろにいたものを見るなり、一同は息を飲む。


「あ、あれは…!」


緑色の爛れた皮膚に、引き摺る程に長い腕。
その先には鋭い鉤爪が生えており、頭部には赤く光るエクスフィア。

忘れるはずもない、パルマコスタで牢に囚われ、最後の力を振り絞ったキリアに放たれた、それ。
ドアの妻、クララの変わり果てた姿だった。


「止めろこの化け物!」


暗殺者が老人の前に立ちはだかるも、軽々と吹き飛ばされてしまう。


「落ち着いて下さい、クララさん!」


コレットがクララへ近付こうとすると、長い腕を振るわれ、その風圧で尻餅をついてしまう。


「コレット!」


一行がコレットへと駆け寄った隙に、クララは街の外へと逃げていった。


「コレット、だいじょぶ?怪我はない?」

「う、うん。私はだいじょぶだよ、それより…」


コレットがその体勢のまま暗殺者に目を遣ると、彼女の腹部には深い傷。
そこからは、どくどくと血液が流れ出ていた。


「…この娘、出血が酷いな」

「先生!こいつを手当てさせてやってくれよ」

「姉さん!」

「…お願いします!」


一人一人の顔を見回し、これ以上は何を言っても無駄だと思ったのか、リフィルは肩を竦め、溜め息をつく。


「…分かりました。本当に、皆お人好し過ぎるんだから」


クレアはすぐさま暗殺者の傷に手を翳し、治癒術を施す。
温かな光が暗殺者を包み込むと、瞬きをした僅かな間に、傷は跡形もなく消えていた。


「…なんで、あたしを助けたのサ」

「多分、あんたがあの人を助けたのと同じ理由だよ」


そう言ってロイドは法衣姿の老人を指差す。
彼は肩で息をしているものの、怪我一つ負ってはいなかった。


「…ありが、とう」

「どういたしまして。…でも、無理はしないで下さいね」


怖々とお礼の言葉を述べた暗殺者にクレアが微笑みかけると、彼女は蹌踉と立ち上がり、ロイドの前まで歩いて行く。


「…この街の人には、一宿一飯の恩義があるんだ。この街の人を助けてあげてくれよ!その為なら、あんた達と一時休戦して協力しても良い」


ロイドは刹那、頭を捻らせ、首を縦に振った。


「…分かった」

「ロイド、本気なの?」


余りにもあっさりとした承諾に、リフィルは驚きを隠せない様子だった。


「私は賛成」

「私も。暗殺者さんの目は、嘘を吐いていないと思います」


コレットとクレアは、力強くはっきりと言い切った。


「残りの皆は?」

「構わんだろう」

「えっと…、姉さん…ごめん!」


ロイドの問いに、二人も首を縦に振る。
それを見たリフィルは呆れ、溜め息をつく。


「もう!好きになさい」


コレットとクレアは暗殺者へと近付き、


「これからよろしくお願いします。えっと…」

「…しいな」


二人は互いに顔を見合わせ、新たな仲間、しいなに向かってにこりと微笑んだ。


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -