「本当に、デリス・カーラーンへ行くのか」


クラトスと向かい合いながら、ロイドは問うた。
答えは始めから彼の中で決まっているだろうし、揺るがない。

これは、一種の甘えなのかもしれない。


「クルシスのハーフエルフがいては、他のハーフエルフ達が住む場所を失う。この騒ぎの責任は、クルシスの生き残りとして、私が負うべきだ」

「俺は、この大地に残されたエクスフィアを回収する」

「そして、私が…クルシスの所有していたエクスフィア達を宇宙に流す。結局…最後までお前を巻き込んでしまったな」

「そんなのは…いいけど…」


少しでも引き留めていたいと思うのは、ただのわがままなんだろう。
子供らしい、自己中心的な考えだ。


「そろそろ行くぞ。その剣で、我らをデリス・カーラーンへ運んでくれ」

「…さよなら。…父さん…っ!」


段々と小さくなってゆくロイドの姿を見つめ、クラトスは微笑んだ。
いつかクレアが見たあの時と同じ、綺麗な笑顔で。


「…お前は、私より先に死ぬな。ロイド…私の息子よ…」


*prev top next#

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -