風が吹き、命がそよぐ。
荒涼とした大地に、若草色が一つ。
この世界に息づく‘命’を感じ、少女は。

蕾は花片へと姿を変え、花片は少女の体を優しく包む。
犠牲になったたくさんの命が、少女の体へと注がれた。

今ここに、新たな命が誕生しようとしている。

若草色の瞳が柔らかい笑みを浮かべ、少女の頬を一撫でした。
ぎゅうっと、鼓動を確かめるよう抱きしめれば、少女は新たな命に生まれ変わる。


『誕生』


かつて天高く空を仰いだ《救いの塔》は跡形もなく、崩れ落ちた瓦礫だけが残っていた。
その中で息づく小さな命に触れ、女性は微笑む。


「私はマーテル。そして《大いなる実り》そのもの。人々の希望が、そしてロイド。あなたの希望が、私を甦らせた」


地上に降り立った少年と少女に、マーテルは優しく微笑みかける。


「あなたが、ミトスの姉さん?」

「いえ。ミトスの姉であったマーテルは、私の中の一人にすぎません。私はマナそのものであり、大樹そのもの。《大いなる実り》に吸い込まれた、たくさんの少女達の象徴」


太陽が輝いている。
風がそよいでいる。
命が息づいている。
時間が流れている。

大地は…生きている。


「大樹と寄り添う為に誕生した、新たな精霊。そして種子は今、私と共に新たな目覚めを迎える」


――どくん。

鼓動を感じる。

主軸となる大樹の幹は立派に成長し、幾千もの枝を伸ばした。
その先にたくさんの葉をつけ、ロイド達の目前に新たな‘命’が芽吹く。

葉と葉の間から、優しい薄陽が差し込んだ。


「…これが、大樹カーラーン…」

「すごい…とても大きくて、綺麗…」

「これが大樹の未来の姿。でも今は、まだ小さな芽。このままではすぐに枯れてしまうでしょう」

「どうしたら、大樹を守れるんだ?」


自然と人とは、共存する運命にあるのだ。
人は、自然がなくては生きてはいけない。

ロイドは、否、人は、それを知っているから。


「この大樹を慈しみ、愛すること。その約束が果たされる限り、私もこの樹を守りましょう」

「約束する。もしも樹が枯れそうになっても、必ず俺が、俺達が食い止める!」

「ではロイド。代表として、あなたにお願いします。契約の証として、この大樹に新たな名前を」


大樹カーラーンは、かつてエルフがこの大地にやってきた時、彼らを護るものとしてここに植えられた樹。

だからこそこの樹には新たな名前が必要なのだ。
この樹は、エルフと、人と、その狭間の者すべての命を守る存在だから。


「ロイド、名前を決めてよ。私達みんなの樹に」

「この樹は、世界を繋ぐ《楔》なんだよな」


悲しいことだってある。
汚いものや醜いものだって、たくさん存在する。

だけど、そんな世界だからこそ強く思う。

この世界が好きなんだ。

嬉しいんだ、この世界に自分が『自分』として、生きていられることが。


「よし、決めた!この樹の名前は…」














to be continued...

(11.04.17.)


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -