クレアの腕の中で笑ったミトスの姿は消え、《クルシスの輝石》だけが残った。
主を失ったそれは独りでに光り輝き、玉座の前で停止する。

ミトスは、虚ろな瞳でクレア達一行を見つめた。


「アリシアと同じです!《クルシスの輝石》がある限り、ミトスは生き続けます」

『そして…いずれは輝石に支配される。もうお前達の正義ごっこに付き合うのはごめんだ。さっさと輝石を…壊せ。でないとデリス・カーラーンは離れていく』


早くしなければ、ミトスはミトスでなくなる。
それを分かっているのに、ロイドは剣を抜くことを躊躇った。
彼は、優しいから。

けれどミトスは、そんなロイドを叱責した。


『…早くしろ!ボクも…ボクではなくなる』

「ロイド!ミトスを…助けて!ミトスのままで…逝かせてあげて!」


涙を流す親友達の姿に、ロイドは静かに頷いた。


『さよならだ、ボクの影。ボクが選ばなかった道の最果てに存在する者』


ボクはボクの世界が欲しかった。
だからボクは後悔しない。
ボクは何度でもこの選択をする。


『この選択を――し続ける!』


輝石から弱々しい光が発せられ、ミトスの姿が掻き消えた。
粉砕された《クルシスの輝石》は、粒子となってロイドの周囲を舞う。

そして、彼のエクスフィアに吸い込まれた。


「…ここに…俺達の世界にいてもよかったのに。バカ野郎…」


最後まで、彼と分かり合うことは出来なかった。
暗い闇から、彼を救い出すことが出来なかった。

だけど私は、どこかでまたミトスと出会いたい。
そう思う。

嬉しさも悲しさも分かち合って。
本気で怒って。
時には泣いて。
たくさん笑って。

同じ時を、歩んでいきたい。


(だから、)


鞘に収められていたはずの双剣が、光となってクレア達一行の目前に姿を現す。
赤い光はフランヴェルジュ。
青い光はヴォーパルソード。

二つの剣が重なり合い、一つの大剣が誕生した。

紫色に輝くそれへ、ロイドはゆっくり手を伸ばす。


『古き契約の主は消えた。新たなる契約の主よ。この剣に何を願う?』


たくさんの命を犠牲にして、クレア達一行はここまで来た。
人間、エルフ、ハーフエルフ。
シルヴァラントで暮らす人々やテセアラで暮らす人々。

クルシスやディザイアン、レネゲードの命も背負っている。

大きな鳶色に決意を滲ませ、ロイドは天高く剣を掲げた。


「二つの世界を、あるべき姿に!」














to be continued...

(11.04.17.)


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -