「…つまりこの俺に、契約の指輪を作れってんだな?地上暮らしで技術を失いつつある、この俺によ」

「もうあなたしかいないのだ。技術を手にしていたドワーフは動けない」

「頼むよ親父!」


ロイドが両手を合わせる隣で、クラトスが机の上に視線をやる。
クレア達一行は先ほどから気になってはいたそれは、どうやら彼が準備したものらしい。


「こいつは研磨用のアダマンタイトだな。ん?この木は何だ?」

「神木…ですか?」

「火を起こすのには、これでなくてはならないのだ」

「もしかして、これを準備する為にあんたは…テセアラを…」


メルトキオでクラトスと出会ったあの時、彼は神木の在り処をプレセアに尋ねていた。
ロイドの言葉に否定の意を示さないところを見ると、肯定ととっていいのだろう。

あの謎の行動はもしや、この為に…?


「そうかい。ここまで準備してあるのかい。こうまでされたら、やらない訳にはいかねぇな。ま、可愛い息子の為に力を合わせるのも悪くねぇよ。同じ…父親としてな」


ダイクは笑った。
やはりロイドの父親なのだと思わせる明るい笑顔に、クレアは微笑む。

小さくして父親を亡くしたクレアにとって、頼りになる父親が二人もいるロイドが羨ましかった。


「ドワーフの誓い、第1番。平和な世界が生まれるようにみんなで努力しよう…か。よし、やってやろう」




第58話




「これで、エターナルソードを扱えるんだな」


手の平に収まる小さな指輪を眺め、ロイドは呟いた。

クラトスが必要な材料をかき集め、ダイクがそれを精製して生まれた指輪。父親達からの贈り物に思わず頬を緩ませた時、クラトスががくりと膝を折った。


「と、父さ……っ」


しかしやはりそこで、ロイドは言葉を飲み込む。
皆の前だからなのか、はたまた素直になれないだけなのか。

駆け寄りたくなる衝動を無理矢理押さえ込み、ロイドは治癒術を唱えるクレアとクラトスの姿を見遣った。


「…ロイド」


突如クラトスに名前を呼ばれ、ロイドの背筋が思わず伸びる。
そんな彼に、クラトスは優しく微笑みかけた。

たまたま近くにいたから、そんな風に見えただけなのかもしれない。
けれどクレアの脳裏には、あの時の綺麗な笑顔が蘇った。


「お前は本当に強くなったな。天使化していた私に、ここまでの深手を負わせるとは」

「クラトス…」

「…これを持っていけ。そして、ミトスを…止めてくれ。私は…もう動けないようだ」


クラトスから差し出された剣を受け取り、ロイドは静かに頷いた。
静かに、けれど、確固たる強い意志を宿して。


「ロイド」


今度はダイクが、ロイドの名前を呼んだ。


「こいつを持っていけ。昔約束した、お前へのプレゼントだ。一人前の男になったお前になら、ダイクさま生涯最高の剣を預けられる」


ロイドの大きな鳶色が、僅かに揺れた。

クラトスから手渡された剣は、揺らめく炎を彷彿させる赤色――フランヴェルジュ。
一方ダイクに手渡された剣は、たゆたう水を彷彿させる青色――ヴォーパルソード。


「すげぇ…!この二本の剣があれば、俺はもっと強くなれる!」


この世界を、仲間を、大切な人を守る為に強くなりたい。
想いが込められた二本の剣を天高く掲げ、ロイドは照れ臭そうに笑った。


「ありがとう。親父。それに…クラトス」

「何もかもお前に押し付けてしまったな。…すまない」

「俺の父親は立派なんだぜ。息子の為に失われた技術を使って指輪を作ってくれたし、息子を命懸けで守って…陰ながら助けてくれたりしたんだ」

「…おう。おめぇはいい親をもったなぁ」

「ああ!」


ダイクの言葉に、ロイドは力強く答えた。
家族を褒められることって、褒めることって、何だか少しこそばゆい。
だけど、あたたかい気持ちになれるんだ。

ダイクの教育が、クラトスの想いがあったから、今のロイドがある。


「じゃあ行ってくるよ!父さん!」


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -