「ちょっと待ってよ。デリス・カーラーンってのは、マナの塊なんだろ。でもって《大いなる実り》は、大樹の種子なんだよね。どっちも持ってかれたら、世界はどうなるのサ?」

「マナ不足で滅びます。確実に」

「世界統合どころの騒ぎじゃないよ!」

「なーに言ってんだお前ら!大事な仲間がさらわれたんだぞ!おいロイド、どうするんだ!」


わずかに残っていた花片が、再びクレアの体を蝕んだ。
彼女の胸元で光り輝くエクスフィアが、再び黒く濁り始める。

だがこの状況では、本人すらその異変に気付くことが出来なくて。


「決まってる!ミトスを追いかけるんだ!」

「しかし…《救いの塔》は崩壊したのだぞ」

「エターナルソードだ。お前が真にオリジンと契約を交わしたなら、エターナルソードは必ず応える。その時間と空間とを操る強大な力で…」

「しかし、アルテスタは起き上がれまい。契約の指輪は誰が作るのだ」


ロイドの脳裏に、大きな背中が思い浮かんだ。
あたたかくて優しくて真っ直ぐで、道を間違えたら必ず叱ってくれる――ロイドの父親。


「…親父だ!」

「ダイクおじさん!?」

「ああ。親父に賭けるしかない。シルヴァラントへ行こう!」

「待て…」


ウィングパックを手にしたクレア達一行を呼び止めたのは、鋭い鳶色。
大きな鳶色を見据え、彼は言う。


「私も…行かせてもらう」


反対する者は一人もなく、クレア達一行は静かに頷きあった。














to be continued...

(11.04.08.)


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -