「でひゃひゃ!バレちまったか〜」

「ゼロス!」


へらへらと笑う彼に釣られて、クレアはにこりと微笑み返す。
そんな彼女とは対照的に、ロイドは呆れ顔でゼロスを迎えた。

二人の間に割り込む形で、ゼロスはベンチに腰掛ける。


「お前…いつからいたんだよ」

「ロイドくんが勘違いしたところからー」

「あっ、あれは…!」


服と同じぐらい真っ赤に染まったロイドの顔を見て、ゼロスは笑い、クレアは首を傾げる。
静かな夜に響くゼロスの笑い声に、心配そうに見上げるクレアの瞳。

何だかとってもいたたまれなくなったロイドは、二人の目の前でわざとらしく、大きな咳ばらいをしてやった。


「で?」

「んあ?」

「何をしにきたのかって聞いてんだよ」

「あー…それはだな…」


二人の行方が気になって立ち聞きしにきました。
なんて正直に言える訳がなく、ゼロスは気まずそうに視線を泳がす。

ロイドの冷たい視線をひしひし感じ、渇いた笑いを浮かべる彼を救ったのは、クレアだった。


「きっと、ゼロスも私達とお話がしたかったんだよ。ね?ゼロス」

「そ、それそれ!そうなのよロイドく〜ん」

「………」

「ほ、本当だぞ!俺さまクラトスがエターナルソードやエターナルリングのことも知っててずっと黙っていやがったなんて全然……あ」

「エターナルリングが、どうしたって?」


ゼロスの肩がびくりと震え、彼の蒼色が忙しなく動き回る。
何とかごまかそうとクレアの肩に手を伸ばすが、それは易々とロイドに引っぺがされてしまう。

ゼロスは、渋々といった表情で語り出した。


「あいつは…何もかも知ってたんだぜ。エターナルソードは人間には使えないことも、コレットちゃんの病気のことも、エターナルリングの作り方も」

「まあな。それを思うと…早く言えよ、とは思うな」

「だろ!」


いつになく真剣なゼロスの横顔に、クレアは思わず笑みを零す。
一瞬、どっちが子供なのか分からなかった。


(…そっか。私…)


分かった気がする。
この気持ちが、一体どこから生まれるのか。

クレアは、左胸に手を翳した。


「でも、教えられてたところで…俺達はクラトスを信用しなかったと思う。だからあいつなりに手順を踏んで、俺達の為に色々準備してくれたんじゃないかな」

「…まあ、そう言われると…そうかもな。何だか俺さま、一人で怒ってバカみてーだな」

「そんなことないよ。お前が怒ってくれたお陰で、クレアが気持ちを伝えてくれたお陰で、大分冷静になれたみたいだ。気負いはなくなった」


ロイドの鳶色が、二人を捉えた。
いつも通りの強い意志を宿したそれを見て、クレアは胸を撫で下ろす。

ロイドは星空を仰いだ。


「…明日…クラトスと戦って、それから改めて聞いてみるよ。あいつが…何を考えて、何をしたかったのか」


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -