《エルフの隠れ里 ヘイムダール》にたどり着いたクレア達一行。
彼女達を待ち受けていたのは、村の族長だった。


「客人は既に、オリジンの眠るトレントの森へ入って行った」

「…分かりました」

「では私達はここで…」

「待ってくれ。先生、ジーニアス」


ロイドの呼びかけに、村を去ろうとしていた二人が振り返る。
彼女達はハーフエルフであるが故に、村への入場を禁止されているのだ。


「族長。お願いだ!この二人を村へ入れてくれ!」


ロイドが言う「この二人」とは、リフィルとジーニアスのこと。
彼の言葉に目をひんむいたのは、目前の族長ではなく、門番の二人とセイジ姉弟だった。


「今だけでいいんだ。二人は俺の大切な仲間だから、クラトスと決着をつけるところを見届けて欲しいんだよ!」

「何を言う。ハーフエルフが村に入るなどもってのほかだ」

「あんた達のその言葉がクルシスを生んだんじゃないのか!」

「何!?」


ロイドは優しい。
仲間の為に、本気になって怒ってくれる。
だけどどんなに頑張っても、変わらないものがあるのも事実。

差別の溝は、暗く深い。


「待て!二人共」


躍起になったエルフ達とロイドの仲裁に入ったのは、族長だった。
彼の一声で、エルフ達は冷静さを取り戻す。


「我々とハーフエルフとの溝は暗く深い。しかしお前の言葉にも一理ある。よってただ今からオリジン解放までの間だけ、二人の入村を認めよう」

「族長!」

「ただし、二人は如何なる施設も使うことが出来ない。よいな」


族長は、厳しい視線でセイジ姉弟を捉える。
そこにはまだ、彼女達にとって心地好くない感情が込められていたが、二人は静かに頷いた。


「…結構です」

「…やな感じ」


二人の返事を聞くと、族長は村の奥へと消えてしまった。
門番達も任に戻り、村のエルフ達は一行との距離をとる。

彼らの視線は、冷たく鋭かった。


「不安なの?」

「え?」


気持ちを落ち着かせる為、クレア達一行は村で一夜を過ごすことに。
自由行動になった仲間達はベンチに腰掛けたり、川を眺めたりしている。

不安そうなロイドの横顔を見て、リフィルが言った。


「クラトスを殺さなければオリジンは解放されない。よしんば戦いを回避出来ても、オリジンは解放しなければならない。オリジンを解放すれば、クラトスは死ぬかもしれない。…堂々巡りだわ」

「…うん。クラトスと話をしたいよ。本当に、別の方法はないのかって」

「別の道がないことを想定して、決心しておく必要があるわね」

「…先生」

「ごめんなさい。冷たい言い方しか出来なくて」


コレットやクレアのようには、私はなれない。
彼女達よりも、この世界の醜いものや汚いものをたくさん見てきたから。

現実は甘いものじゃない。そう、我が身をもって知ったから。


「いや…先生はいつも、わざと俺達に難しいことを言ってくれてるんだ」

「ロイド…」

「今夜中に決心するよ。クラトスを倒すかどうか」


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -