その怪物は以前、イセリアで見たことがある。
人の形をしていない、曾て人であったもの。
皮膚は緑色に爛れ、腕が恐ろしく長く、その先には鋭い鉤爪。
額には要の紋なしのエクスフィアが装着されていた。


「あ、うあ…」


クレアが声にならない悲鳴をあげると、皆が振り向く。
瞳は揺れ、記憶がフラッシュバックする。


「…いやあぁああっ!」


絶叫した後、その場に力なく倒れてしまう。
クラトスがその身体を支えてやると、意識を失っていることを確認する。


「…妻と、ショコ、ラを助け、てやっては、くれな、いか…?」


壁に凭れて出血の激しい腹部を押さえながら、切れ切れにドアは言った。


「…ああ、分かった」


ロイドが答えると、ドアは小さなカードのようなものを差し出す。


「認識番、号は…3、341…だ」


そう言ってロイドに受け渡すと、手の力ががくりと抜け、瞼が閉じる。


「先生!」


リフィルは首を横に振る。
彼女はキリアとの戦闘中、休むことなく治癒術を施していたが、ドアの受けた傷は既に致命傷であった。


「…そろそろ行こうか」


クラトスがクレアを抱き抱えて階段へ向かうと、ロイドが叫ぶ。


「そんな言い方は…!」

「落ち着けロイド。我々が成すべきことは?」

「…っ!あんたの言う通りだ…すまない」


仲間達は階段を上り、地下室にはリフィルの手により外傷が全くなく、安らかに、眠っているようにさえ見えるドアの姿だけが残された。


「…私の癒しの術は、人一人救えないの…?」


リフィルは独り言ちた。


* * *



一行はクレアを休ませるため、近くの宿屋へと足を運んだ。


「ん…」

「クレア、だいじょぶ?」

「わた、し…」


次の瞬間、クレアは小刻みに震え出す。
その身体をコレットが優しく抱き締める。


「…さっき会ったのは、ドア総督の奥様だって」

「ドア…総督の?」

「うん。私達に危害を加えずに、凄い勢いで地下室から出て行っちゃったんだ」


小さな子供を宥める母親のように、コレットはゆっくりと言葉を紡ぐ。


「じゃあ…生きてるの…?」

「うん、怪我もしてないよ。だから、私達で薬を取って来てあげよう?」


それを聞くとクレアの頬に一筋の涙が下る。
コレットの胸を借りて泣きじゃくりながら、うん、と、小さく、けれどもしっかりと頷いた。


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -