「ばっかじゃね〜の。…それよりそろそろ行きましょうよ、プロネーマさま♪」

「…っ、行かせねぇ!」


勢いに任せて飛び出したロイドに制止をかけたのは、剣を抜いたゼロスだった。
いつもはクレア達一行に向けられるはずのないそれが、ロイドの双剣と対立している。

苦しそうなロイドの、否、一行の表情を見て、彼は笑った。


「護衛も契約のうちなんでね…。やるからには本気でいこうや」

「…馬鹿野郎…!」


どうして。
どうして、ゼロスと戦わなくちゃいけないの?


(痛いよ…)


ゼロスの短剣が、ロイドの頬に傷を作った。
流れるような彼の太刀には迷いがない。
それでもロイドは防戦一方で、彼が攻撃に回る気配は少しもなかった。

仲間達は天使の大群と対立している為に、彼のサポートに回ることが出来ない。


(苦しいよ…!)


自分が?ゼロスが?
誰かの‘心’が…?

サポートをしなければ、ロイドが一方的に傷付いてゆく。仲間達が疲弊してゆく。
だけど、みんなを助ける為にはゼロスを倒さなくちゃいけないなんて。


「!」


ゼロスの剣が、ロイドの双剣を弾いた。
空中で回転するそれは、立ち尽くすクレアの真横に突き刺さる。

がら空きになったロイドの脇腹に、ゼロスは強烈な蹴りを見舞った。


「ぐあっ…!」

「っ、ロイド!」


クレアがロイドの元へ駆け寄ると、ゼロスは剣を収めて転送装置に跨がった。
プロネーマやコレットの姿が段々と薄れゆく中、クレアは、ゼロスの蒼色を見つめる。
逸らすことなく、真っ直ぐに。

『信じてる』と。
それだけを思って。


「ファーストエイド」

「…クレア。あいつは、ゼロスは…本当に…」

「私達に出来るのは信じることだよ、ロイド」


ゼロスからもらったペンダントを握りしめ、クレアは言った。
確かな証拠も何もないけれど‘心’がゼロスを信じているから。

自身を見つめる真っ直ぐな栗色の瞳に、ロイドは静かに頷いた。


「だから今は、みんなの加勢に回らなきゃ」

「…ああ!」


クレアは胸元に手を翳し、ロイドは双剣に向かって走る。
途中それに気付いた天使達が襲い掛かるも、クレアの魔術がそれをさせなかった。

顔には出さないが、仲間達は大分疲弊している。
クレアはペンダントを握りしめ、強く、強く心に願う。


(みんなを助けたい…)


私一人じゃ、みんなを助けられない。
お母さまと…ゼロスの力が必要なの。
お願い、力を貸して…!


「――リザレクション!」


救いの塔一帯という広範囲。皆の足元に純白の魔法陣が出現し、仲間達の傷を癒してゆく。
膨大なマナを必要とする魔術を発動したにも関わらず、クレアの痣が広がることはなかった。

胸元のペンダントが、強く、強く煌めいている。


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -