「《マナの神子》なんて…まっぴらだったんだ。ホントによ。もういつだって、逃げ出したくて仕方なかった…。……悪いな、クレアちゃん。返事に困る告白だったろ?」


嗚咽が邪魔をして、思うように声が出ない。
溢れ出す涙で、景色が霞む。

けれどクレアは、首を振った。


「私、は…」

「ん?」

「…逃げたい時には、逃げたらいいと思う」

「え…」


まさか。
彼女の口から「逃げたらいい」なんて言われるとは思ってもみなかった。

強くて真っ直ぐで、眩しいぐらいの彼女なのに。


「逃げることは格好悪いことじゃないって、私は思うから。…でも、でもね?少しでも振り返る勇気を持ったなら…もう一度、立ち向かってみて」


…ああ。


「ゼロス一人じゃ大変でも、私が手伝うから!」


どうして、


「私一人じゃ頼りないかもしれないけど…ロイドがいる。コレットがいる。ジーニアスもリフィル先生もいる。しいなにプレセアにリーガルさんに…みんな、ゼロスのことを助けてくれるから!」


どうしてこの少女は、いつだって自分の心に気付いてくれるのだろう。
分からないようにと、気付かれないようにと、仮面を被ったはずなのに。


「ゼロスは、独りなんかじゃないよ」


クレアは、笑った。
涙でぐしゃぐしゃでお世辞にも綺麗だとは形容し難いけれど、心に響く、あたたかい笑顔。

自分なんか生まれなければよかったと、何度思ったことだろう。
‘生きる’ことなんて、何の楽しみもなかった。

だけど今は、たくさんの仲間に出会えたから。
赤い少年に、勇気をもらったから。
栗色の少女に、生きることを…愛することを教えてもらったから。


「今、ゼロスはここにいるよ。…私と、みんなと一緒に‘生きている’」


ゼロスは、クレアの身体を抱き寄せた。

ゆっくりと。けれども、確かに聞こえる鼓動。

――生きている、証。


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -