いつだって前を向いていられる人はそうそういない。

時には寄り道や回り道をしたくなる。後ろだって向きたくなる。
何もかもが嫌になって、逃げたくなる時もあるはずだ。

人の‘心’は弱いから。




第51話




夜になった。
しかし、しいな達が帰ってくる気配はない。

治療が難航しているのだろうか。

ここからでは手伝うことも安否を確認することも出来ない。
クレアはひたすらに祈りを捧げたが、祈ることしか出来ない自分が悔しかった。

どうか無事でいて欲しい。
ただ、それだけを願う。


「クレアちゃ〜ん」


ゼロスの声に、クレアは顔を上げた。
鍵を外してドアノブを回せば、鮮やかな紅色が視界に映る。

外出、していたのだろうか。
クレアの髪と同じ色の上着を羽織ったゼロスの頭には、ところどころ小さな雪が積もっていた。


「どしたの?」

「…外、行かねぇか?」

「…うん」


理由は分からない。
だけど、何だか寂しそうに見えたから。
どこか遠くに行ってしまうような気がしたから。

儚くて、消えてしまいそうだと思ったから。


(きれい…)


ほのかな灯りに照らされて、純白の結晶が美しく色づく。
夕飯時だからか、近隣の住宅からはおいしそうな匂いが漂ってきた。
子供達のはしゃぎ声も聞こえる。

あたたかくて、しあわせな家庭。

クレアは前を行くゼロスの後ろ姿を眺めながら、小さな声で呟く。


「    」


にこり、とクレアは微笑んだ。


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -