胸元のエクスフィアが、熱をもった。
突如として走った痛み。
今まで、こんなことはなかったのに。


「この…!俺の親友を裏切りやがって!」

「ぐっ…!」


怒りのままに、ロイドは刀を振るった。
地を這う衝撃波がミトスに命中する。

更なる攻撃を浴びせようと武器を構えるロイドの間に、二つの影が割り込んだ。


「ロイド、やめて!ダメだよ!二人共、ボクの大切な友達なんだから!」

「…ねえ、ミト」

「っ、触るな!」


肩に触れようと伸ばした右手が力一杯弾かれた。

拒絶、されている。

けれどもミトスは怪我を負っているのだ。治癒術を唱えようとクレアが胸に手を翳した、その時。


「ユグドラシルさま。まだ傷が癒えておらぬのでしょう。ここは、他の天使達にお任せを」


プロネーマが、ミトスの肩を抱く。クレアが触れることを拒んだそこを、彼女はいとも容易く触れていた。
クレアのエクスフィアが、再び熱をもつ。

ミトスはゆっくり立ち上がり、クルシスの指導者ユグドラシルへと姿を変えていた。


「待って…!待ってよミトス!私、私ねっ…!」


コレットの病気を治す方法が見つかったの。
ミトスはそれを知っていたから、私達の背中を押してくれたんだよね?

いつか私のことを「優しい」って言ってくれたけど、本当に優しいのは、ミトスの方だよ…!

ミトスとプロネーマ、倒れていたはずのクラトスまでもが消え、代わりに三人の天使が降臨した。


「…どいて…」


クレアは胸元のエクスフィアに手を翳し、詠唱を始めた。
いつもと違う並々ならぬ雰囲気に、仲間達は思わず彼女を見遣る。

足元で輝く魔法陣が一際強く瞬いた、その時。


「はいっ、そこまで」


ゼロスの手が、クレアの頭の上に乗せられる。
ぱちぱち数回瞬くと、先ほどまでの危なげな何かは消えてなくなった。

詠唱が中断されたことで、足元の魔法陣も同時に掻き消える。


「…あれ?私…」

「ちょーっと頭に血がのぼってたみたいよ」

「そっか…。ごめんね、迷惑かけちゃって」

「いえいえ。んじゃま、いきますか!」

「…うんっ!」


ロイド達に加勢したゼロスは、天使の攻撃を受けながら考えを巡らせる。

クレアのあれは、頭に血がのぼった程度の問題ではない。
彼女のエクスフィアは、あんなにも禍々しい形に歪んでいたのだから。
きっと、よからぬ方向に進みかけたに違いない。


(そういや…)


『エクスフィアは装備者の能力を最大以上に発揮させるもの』いつか聞いたリーガルの言葉が、ゼロスの脳裏に蘇った。

だとしたら、クレアの場合は…。


*prev top next#

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -