痺れと格闘しながら扉へとたどり着き、それを開けた先に見えたのは、

――ユアンとクラトス。

そして、自身とクラトスに刃を向けるレネゲード兵だった。


「…クラトス!レネゲードはクルシスと敵対関係なんだろ!なのに、どうして…」

「静かにしろ。…もっとも、皆薬がよく効いてぐっすり眠っているだろうがな」

「薬だと…?」


だからこんなにも体が言うことを聞いてくれないのか。
薬を盛られた仲間達が心配だ。

しかし、先ほどから探しているダイクの姿が見当たらない。


「…親父はどこだ。親父に何かしやがったら、お前ら全員ただじゃ済まさないぞ!」

「久々の親子の対面にそんな無粋はないだろう」

「やはりそうか。ハイマで私を狙った暗殺者は、お前だったのだな」

「クラトス。息子の命が少しでも惜しいと思うのなら、我々に従え」


この二人は、一体何を言っているのだ。

ハイマでクラトスを狙った暗殺者がいたことは、クレアから聞いていた。
それがユアンだとは知らなかったが、そんなことよりも彼は、ユアンは今、何と言った…?


「オリジンの封印を解放しろ。さもなければ、ロイドはここで死ぬことになる」

「…う、嘘だろ…?クラトスが俺の…親父な訳ないだろ!俺は信じない…信じられない!」


ロイドは、首を振った。


「実の息子にここまで否定される気持ちはどんなものだ?」

「……フ」

「…その様子では、オリジンの解放に同意するつもりはないようだな。それならば…お前に死んでもらうだけだ!」


レネゲード兵が、ロイドの首に短剣を突き付けた。
ぽたりと滴る赤いそれ。

敵の命ならば、そのまま見捨てるはずなのに。
脅しに構うことなく刀を振るはずなのに。

けれどクラトスは、刀を抜かなかった。


「きさまは家族が出来て変わったな。十五年前のあの時も、アンナを化け物に変えられて、お前は抵抗の術を失った。アンナもお前についていかなければ、あのような姿になることもなかっただろう。…哀れな女だ」

「母さんを愚弄するな!」


レネゲード兵の腹に一撃を浴びせ、ロイドはユアン目掛けて猛進した。
刀を抜き、思い切り振り切る。が、攻撃はユアンに命中することなく、がら空きの肢体を晒すことに。

ユアンの手中から発された濃密なマナの塊が、目前に迫った。

逃げ場は、なかった。


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -