「オリジンはクラトスが封じている。どの道お前にその剣は装備出来ない。エターナルソードの力がなければ、二つの世界を元通りに統合することも出来ない。お前達の旅は、無駄なのだよ」

「無駄…だと!無駄なことをしてるのはお前だろ!死んだ人を生き返らせるなんて!第一そのことと、世界を二つに分けることにどんな関係があるんだ!」

「…世界が二つに分かれいるからこそ、世界は存続している」

「違う。二つに分かれているからマナが欠乏して、数えきれない人々が犠牲になってるんだ!」


マナの枯渇が進んでいるシルヴァラントでは、思うように作物が実らない。
その為に、毎日充分な食事をとることは出来なかった。

クレア達の暮らすイセリアはまだよかった方だ。
しかし小さな村で暮らす人々は、人間牧場に捕らえられていた人々は、必要最低限の食事しか与えられない。
空腹を、飢えをしのぐ毎日。

それは、繁栄世界テセアラでも同じだった。


「考えてみろ。何故、マナは欠乏しているのだ?どうだ、そこの我が同族よ」

「ボク…?……えっと、魔科学の発展で、マナが大量に消費された、から…?」

「そう…。そして魔科学は、巨大な戦争を産み落とした。戦争は、マナをいたずらに消費する」


クレア達が魔術を使うことが出来るのも、マナがあるから。
マナがあるから、人々は生きていられる。

世界にとってマナは水よりも大切なものだと、ジーニアスは言っていた。


「話をすり替えるな。お前が《大いなる実り》を発芽させないから、マナ不足も解消されないんだ」

「すり替えてはいない。大樹が蘇ったとしても、戦いが起これば樹は枯れる。戦争は対立する二つの勢力があるから起こるのだ。だから私は、世界を二つに分けた。あの愚かなカーラーン大戦を引き起こした二つの陣営を、シルヴァラントとテセアラに閉じ込める為に」

「そしてマナを搾取しあい、繁栄と衰退を繰り返すことで、魔科学の発展も抑えられている…という訳ね」

「もっとも今は、少々テセアラに傾きすぎだが」


テセアラが繁栄しているから、シルヴァラントが衰退してゆく。
もしもコレットが再生の儀式を済ませていたら、シルヴァラントは繁栄していただろう。

テセアラを、犠牲にすることで。


「お前はマーテルを助ける為に、《大いなる実り》を犠牲にしてるんだ」

「そうだ。お前がコレットを救う為、衰退するシルヴァラントを放置しているようにな」

「…それは…」

「やっていることは同じだ」

「違う!ロイドはお前なんかと違う!」


ジーニアスの力強い言葉に、ユグドラシルは細い眉を動かした。
今まで変わることのなかった彼の表情が、ほんの少しの色を持つ。

それでもジーニアスは怯むことなく天使を――ユグドラシルを見上げた。


「ロイドは、コレットも世界も救える道を探してる。お前は…それを諦めた、意気地無しだ!」


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -