転送装置の上に、クレア達一行の姿が現れる。
少しずつはっきりしていく塔の内部に、クレアは思わず息を呑んだ。

――すべてが、一緒。


「なんと醜悪な…」

「…なんて悲しい場所なの」


まるで無重力空間にいるかのように、夥しい数の柩が周囲を回っている。
それは、かつてシルヴァラントで見た覚えがある。聞いたことが、ある。

あれは「世界再生に失敗した神子の姿」だと、リフィルは言った。


「いやそんなことより、ここは本当にテセアラだよな…」

「そう…そうだよ!シルヴァラントの《救いの塔》と、全く同じじゃないか!」

「身体が…震える。ここ同じだよ!」


あの時と全く「同じ」だと、仲間達は言う。
シルヴァラントとテセアラ。違う世界のはずなのに、どうして全く同じものが存在するのだ。

そんなのは、有り得るはずがない。
けれどクレアの目は、仲間の目は、あの時と全く「同じ」ものを捉えている。


「ロイド。これに、見覚えはなくて」

「…これは!俺がつけた傷だ!」


リフィルが示したものは、一本の柱。
ユグドラシルの攻撃で弾き飛ばされたロイドがぶつかり、つけた傷だった。

二つの世界の《救いの塔》は、全く同じ…?


「ここで二つの世界は繋がっているのだ。同じで当然だろう」


一行の目前に、クラトスが姿を現した。

あの時みたく、クレア達と対立するその位置に。


「クラトス…またあんたか…。あんたは一体何者なんだ?本当に、四千年前の勇者ミトスの…仲間なのか?」

「…分かっているなら話は早い。神子には、デリス・カーラーンへ来てもらわねばならん」

「まだそんなことを言うのか!世界を歪めてまで、どうしてマーテルを生き返らせようとするんだ!」

「語る必要はない」


ロイドの問いに、クラトスは刀を抜いた。
かつて旅をしていた頃のものとは違う、揺らめく炎を彷彿させるそれ。

クレアは、胸の前で手を組んだ。


「…あんたは、やっぱり俺達の敵なんだな!もしかしたらって…思ってたのに!」

「今更何を言うのだ」


淡々と、感情を表すことなくクラトスは言う。
ちらりと表情を窺うも、鋭い鳶色と目が合うだけだった。

クレア達一行には時間がない。
ここでコレットが連れ去られてしまえば、彼女の命は…。


「今度は…手を抜くなよ!!」


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -