噂とは恐ろしいもので、当人達の知らない間に大きく脚色され、広まる。
だがしかし、今回はその噂のおかげで難なくジルコンを入手出来たのだ。

どこで間違ったのかは知らないが「身の丈三メートルの死の天使」という設定に感謝しておこう。

次なる目的は、ヘイムダールでマナリーフを手に入れること。
村への入場が可能となる許可証を求め、クレア達一行は王城へと足を運んだ。


「父は…誰にも会いたくないと言っています」

「でも、俺達はヘイムダールに行かなきゃならないんだ。ヘイムダールへの許可証は、王さましか発行してないんだろ」

「姫からお口添えしていただけませんか?」

「…ゼロスがそこまで言うのなら、父に頼んでみます。少しお待ちなさい」


ちくりと胸の奥に痛みが走った。小さいけれど、大きな痛み。

胸がどきどき高鳴るのは、ゼロスのことが好きだから。
こんなにも苦しいのは、ゼロスのことが好きだから…?


「許可証が貰えたとしても…ヘイムダールはエルフ以外の生き物に冷たい村よ。マナリーフをわけてもらえるかどうか…」

「…何としてもわけてもらうさ」


コレットの命がかかっているのだから。

どんなに冷たくされたって諦めない。コレットを助ける為なら、頭を下げることだって厭わない。


「父からヘイムダールへの書状です。これがあれば村へ入れるでしょう」

「姫、感謝しますよ」

「ヘイムダールってどこにあるんだ?」

「世界の中心に救いの塔があるだろ?その南辺りだ。ユミルの森に囲まれた奥にあるらし…ん?」


ぎゅうっ、と。

ゼロスの服の裾を引っ張る弱々しい力。
振り向けば、今にも泣き出しそうなクレアがいた。
恥ずかしいのか悲しいのか、彼女はその大きな栗色いっぱいに涙を溜めている。


「私、は…」


自己中心的な人間だ。
こんなこと、今言うべきことじゃあないのに。

だけど…

今言っておかないと、後悔すると思ったから。
よく分からない気持ちに押し潰されてしまいそうだったから。


「ゼロスのことが、好き…。ゼロスがいなくなるのは、嫌…。嫌、なの」


いなくなるなんて一言も言っていないのに。
だけど、ヒルダ姫と話している時のゼロスは遠い人のように思えて。

手が届かなくなっちゃうんじゃないかって。


「クレアちゃん…」

「…っ、ふぇ…」


仲間達が、兵士達が、ヒルダ姫が見ている。
騒ぎを聞き付けたのか、噂好きで有名なメイド達もやって来た。

ロイドやしいなは頬を赤くし、ジーニアスはにやにや笑いながらこちらを見ている。
コレットに至っては、自身が大変な状況に置かれているはずだというのに、目を輝かせて二人の様子を見守っていた。

…ああもう、どうにでもなってしまえ!


「…っ、ゼロ…」

「黙って」

「!」














to be continued...

(11.03.03.)


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -