どたどたと、複数の足音がこちらに向かってやってくる。それと同時に、鎧の擦れる金属音。
教皇が、厭らしく笑った。


「今、兵を呼んだ。ここで神子が死ねば、教会は名実共に私の配下となる」

「神子なしでマーテル教会が保てるものか」

「ふん。セレスがおるわ!」

「…やっぱりセレスを巻き込むつもりだったか。このひひじじいめ」


『セレス』その名前を耳にした瞬間、ゼロスの表情が険しいものになる。
普段の彼からは想像出来ないほどの、鋭い視線。

クレアは、左胸に手を翳した。


「神子がいけないのだ!お前のようないい加減な男が何故、神子なのだ!お前さえいなければ、私のハーフエルフ追放計画を邪魔する者はいなくなったのに!」

「人間は…どうしてボク達を邪魔にするの…」

「異端の者は排除される」

「ふざけるな!ハーフエルフだろうが何だろうがこの世に生まれた限り、誰だって何だって、そのままで生きてていいんだ!」


みんなそれぞれ‘心’を持っていて、たった一つの‘命’を持っている。

与えられた‘命’は平等なのに、誰が優れているだとか、誰が劣っているだとか、人は優劣をつけたがる。
人の‘命’に代わるものなど、この世にありはしないというのに。


「う、動くな!」

「!」


背後に現れた騎士達に気を取られていると、教皇が杖を二回鳴らす。
すると、彼の横にある古びた本棚が動き出した。

その奥にあるのは暗闇、どこかへ続く抜け道だ。


「おいおいおい。このままじゃ教皇に逃げられちまうぜ!」

「――エアスラスト!」

「う、うああああっ!」


クレアが初級魔術を唱えると、騎士達は情けない声を上げながら風圧に押され、壁に激突した。
今回、一人一人を相手にしている時間はない。
鎧のへこむ音が聞こえたその瞬間、騎士達は残らず気を失った。


「…クレア、ちゃん…」

「早くしないと逃げられちゃうよ!急ごう!」

「…お、おう!」


ロイドの手を取って走り出したクレア。そして、それに続く仲間達。
クレアの名を呼んだゼロスは、完全に出遅れていた。

クレアの攻撃によって気絶した騎士達を一瞥し、ゼロスは頭を掻いた。
「やり過ぎじゃねーの」と紡ごうとした唇は、苦笑いを浮かべている。


(しっかしまぁ…何に対してご立腹なのかねぇ)


*prev top next#

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -