「…ファーストエイド」


ミトスの頬に手を翳し、治癒術を唱えるクレア。

「大したことはない」と本人の口から聞いたばかりではあるが、頬のガーゼに血が染みている。
大したことはなくとも、完治はしていないのだ。


「もう、痛くない?」

「うん…。大丈夫だよ。ありがとう、クレア」


ミトスが微笑む。

柔らかく美しく、それでいてどこか儚いような。
あまりにも綺麗すぎるその微笑みに、クレアは思わず見入ってしまう。

大きなミントグリーンが、ぱちぱちと瞬いた。


「クレアは…」

「え?」

「クレアは優しいね」


思いもよらぬ言葉に、今度はクレアの栗色がぱちぱちと瞬いた。
首を傾げれば、ミトスが照れ臭そうに微笑む。

先ほどのものとは違う、あたたかい笑顔。


「…ハーフエルフのボクにも、普通に接してくれるじゃない。今だって、傷を治してくれたし」

「ハーフエルフだとか、エルフだとか人間だとか、そんなの関係ないよ?私にとってミトスは大切な友達だもん」

「……うん」

「私ね…いつも、いつも…大切な友達を助けてあげることが出来ないの」


天使化の真の意味を知っていて。それなのに、コレットを助けてあげることが出来なかった。
今回の『永続天使性無機結晶症』も、自分の力だけではどうすることも出来ない。
それだけではない。気づいてやることすら、出来なかった。

何度後悔したのだろう。
間違えないと心に誓ったはずなのに、私はまた…


「気づいてあげられたら、助けてあげられたら、私にもっと…力があったら。その友達は苦しまずに済んだのに…。だから私は、自分に出来ることなら、自分に治すことが出来る傷なら必ず…」

「クレア」

「…あ。ごっ、ごめんね!急にこんな話しちゃって…」

「ううん。やっぱりクレアは優しいよ。一人の友達の為に、こんなに悩んであげられるんだもん」

「ミトス…」


大切な人が苦しんでいるというのに、自分の力だけではどうにもならない歯痒さ。
あまりの無力さに、嘆くこともあった。

力があれば、コレットは苦しまずに済んだのに…


「大丈夫。クレアがこんなにも願ってるんだからきっと、その友達を助ける方法は見つかるよ」

「ミトス…ありがとう」


絶対、コレットを助ける方法はあるはずなんだ。

だから、諦めない。
諦めちゃいけない。

大切な友達の為に、少しでも出来ることを。


*prev top next#

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -