「子供の方がよっぽど素直な目で、神子さま達を見てるじゃないの!あんたは何なの!あんただけじゃないわ!みんな、神子さまやロイド達ばっかり責任を押し付けて!あんた達は何をしたの?…何もしなかったじゃない!」

「我々には力がない…」


先程までの勢いはどこへやら、村長は弱々しく、頭を垂れた。
確かに彼や村人達は、戦う力を持っていない。エクスフィアを装備している一行とは違うのだ。


「…そうさ。でも、力がなくても、疲れて帰ってきた神子さま達を、助けてあげることぐらい出来る」

「村長…あんたの言葉は、子供にも見抜かれるほど底が浅いよ」

「自分に力がないからって、神子さまに何もかも押し付けといて、いざとなったら神子さまを責めるのかい?それはあんまりさ!」

「フォシテスは死んだわ。もうこの村の制約は何もないはずよ」


大人達は、意見することを恐れていたのかもしれない。
違うと指摘されたり、矛先が自分へ向かうことが怖かった。そうなのかもしれない。
純粋に意見する子供達のようにいかない。何故なら子供達よりずっと、色んなことを知っているから。

嬉しいことも。
悲しいことも。
…汚いことも。


「あたしは、神子さま達と牧場の人達を受け入れる。村長、あんたに四の五の言わせないよ」


俺も、僕も、私も、と、次々と賛成していく村人達。


「…みんな…いいのか」

「ボク…ハーフエルフなんだよ…」

「でも、あんたはこの村で育ったんじゃないか。それにロイドも…この村の一員みたいなもんさ」

「クレアも、こっちが忘れちまうぐらいイセリアに溶け込んでるしね」

「…ありがとう。みんな」


人はそれぞれ、感情というものを持っている。
そして、言葉を話す。
それらは、こういうことの為にあるのではないだろうか。

人というものは、
人の‘心’とは、

あたたかく、やさしい。


「…くっ、勝手にしろ!」


中には、なかなか歩み寄ろうとしない人もいる。
けれどその人だって、努力をしていない訳ではないのだ。
すぐに切り替えが出来ないだけで‘心’には、なにかを感じているはず。

人は、協力し合う生き物だから。


「…私も、ごめんなさい。助けてもらったのに…ずっと素直になれなかった。私…牧場で聞いたの。あなた達が、おばあちゃんに優しくしてくれてたこと。…ありがとう」

「ううん。よかった…」

「俺、マーブルさんのこと忘れないよ。…一生、忘れない」


掛け替えのない唯一無二の‘命’
目の前で、自分達を庇って散っていった一つの‘命’
ロイドは、否、クレア達一行は、決してそれを忘れない。

忘れてはならないのだ。














to be continued...

(11.01.09.)


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -