「…コレット。何とか、おさまったみたいだぜ」

「こんなの、気持ち悪いよね?…こんなの、変だよね?…こんな…こんなの…」


今にも泣き出してしまいそうなその顔に、精一杯の笑みを浮かべる。
大切な仲間に、心配をかけたくないから。

好きな人に、嫌われたくないから。

だからコレットは、無理矢理微笑みを浮かべる。


「気持ち悪くなんてないよ」


だが、ロイドのその言葉が合図となり、コレットの頬を透明な雫が伝う。

幾筋も、幾筋も。
ぽろぽろ、ぽろぽろと。

ロイドが、見た目や成り立ち、種族なんかで人を見ないってこと、痛いぐらいに理解している。

だけど、


「…来ないで!」


だけど…


「…見ないで!」


だけど――


「コレット!」

「…大丈夫。気を失っているだけよ。村へ…連れていきましょう」

「イセリアへ!?ボクとロイドとクレアの三人は、追放されてるんだよ!」

「コレットの家はイセリアにあるのよ。それに…牧場に収容されていた人達を、ここに置いておく訳にはいかないわ」

「…そうだな。イセリアへ…行こう」


気を失ってしまったコレットを抱え、ロイドは言った。

出ていけと、口々に囃し立てる村人達の声。
侮蔑するような、冷たい眼差し。
憎しみの篭った罵声と視線が、三人の脳裏に蘇る。


「…では、しいなはイセリアへ戻らせる。ではな」


ぷつん。と、ユアンとの通信が途絶えた。

一行が目指すのは《神託の村 イセリア》――。


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -