「我が名はしいな。ルナとアスカがミトスとの契約を破棄し、私と新たな契約を交わすことを望んでいる」

『アスカは?』

「来るはずサ。約束したからね」


復活した、リンカの木。
豊かな緑が風に揺られ、遥か彼方まで美しい旋律を運ぶ。優しいメロディーに魅入られ、空から金色が――光の精霊アスカが舞い降りた。

それはそれは、幻想的な光景だった。


『そうですか…。それならばいいでしょう。あなたに力を貸せるものか、その力を試させてもらいます』


一行が各々の武器構えたその時、ルナを守るようにしてアスカが現れた。

これで、世界は再生される。
クレアは胸の前で手を組み、フィールドバリアーの詠唱を始めた。


『力を示してみせなさい』


二体の精霊から、同時に試される。
一体を相手にするだけでも、毎回とてつもない苦戦を強いられるのだ。
今回は、それ以上の戦いとなるだろう。

しかし、クレアは、笑みすら浮かべていた。

幾度となく共に死線をくぐり抜けてきたみんなとなら、大丈夫。
そう、心がいっている。仲間達を、信用しているから。


「フィールドバリアー!」

「行くわよ…アグリゲットシャープ!」


最大限の身体能力が発揮出来るよう、クレアとリフィルは治癒術を施す。

今まで戦ってきた精霊もそうだったが、それぞれの属性と同じ属性の技や術による攻撃は、効果が薄い。
イフリートに炎属性のイラプションはさほど効果がなく、セルシウスなら氷属性の技や術が無効化されてしまう、といった具合だ。

なので今回、光属性の攻撃を得意とするリフィルとクレアは、サポートに徹する。


「…コレット!」

「うん!」

『スターダストレイン!』


無数の星が、天空へと羽ばたいたアスカを襲う。
とうとう滞空することが出来なくなったアスカは、クレアの目前へと墜落した。

充分に力を試した、ということなのだろう。
アスカの身体が、うっすらと透けてゆく。


(…ごめんなさい。きっと、痛かったよね…?)


アスカの翼に手を翳し、ファーストエイドを唱えるクレア。
もちろん、これしきのことで精霊が怪我などするはずがない。

だが、不思議とそうしたくなったのだ。
アスカの神々しさ故、なのだろうか。


(これで、だいじょぶ)


アスカの身体から眩い光が放たれると、精霊はその姿を消した。

残るは、ルナのみ。


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -