「ミトス、これ…」

「これは…?」

「リンカの実で作った笛だよ。よかったら、これをミトスに貰って欲しいんだ。ボク達のせいで、ミトスのお姉さんの形見、壊れちゃったから…」

「…ありがとう!」

「お姉さんの笛とは、違うかもしれないけど…」


壊してしまったミトスの笛とは、違う。
けれど、一行の想いが詰まったその笛を、ミトスは優しく包み込んだ。


「ううん。みんなの気持ちが嬉しいんだ。だって、リンカの木は絶滅しちゃってるはずなのに…」

「ミトスって、本当に物知りだよな」


一行が苦労して手に入れたリンカの木の情報も、ミトスは知っている。
学校に通っていた訳でもないのに、独学でここまで学んだというのだ。

リフィル並の――否、彼の知識は底が知れない。


「ホントだよね。ロイドの代わりに、一緒に来てくれればいいのに」

「…おい。それはどーゆー意味だ」


くすくす。
ミトスが、ふわりと微笑んだ。あたたかく、優しいその笑みはまるで、穏やかな天使のようだ。


「ボク、協力出来ることがあったら何でもするよ。いつでも声を掛けて」

「うん。ありがとう、ミトス!」


別れを告げたばかりだから、気まずい雰囲気になるかと思っていた。
だけど、やっぱりミトスは優しい。

ボク、ミトスと友達になることが出来て、本当によかった…!


「ボク達、離れていてもずっと友達だからね!」

「ジーニアス…ありがとう…!」


残すは、ルナとアスカと契約を交わすのみ。
そうすれば、世界は再生される。シルヴァラントもテセアラも、同じように豊かになるだろう。

‘真の世界再生’それは、ボータ達の最期の願いでもあるのだから…。


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -