日も、大分沈んできた。
結果を出すのは明日の朝、そろそろ心を決めなくてはならない。


「クレアちゃんは、この旅が終わったら…どうするんだ?」

「私、は…」


「この旅が終わったら」分かってはいても、聞きたくなかったその言葉。
ロイドがいてコレットがいて、ジーニアスがいて、先生がいて。しいながいてプレセアがいてリーガルさんがいて、ゼロスがいる。

だけど、幸せなこの時間も一生続く訳じゃない。


「私は…再生された世界を回ろうと思う。色んなものを見て、色んなことを感じて、色んな人に恩返しがしたいの」

「一人でか?」

「うーん…。そだね、きっとみんな、やりたいことがあるだろうから…」


八人それぞれの考えがあるのだから。
中には、再生された世界で、新たな使命をもつ者も出てくるだろう。
やりたいことや成すべきことがあるのに、個人の我が儘に付き合わせる訳にはいかない。


「…だったら、俺さまもついていっていいか?」

「…え?でも…」


まさか、ゼロスがそんなことを言ってくれるなんて思ってもいなかった。
だって、彼には帰るべき家があって、彼の帰りを心待ちにしている人も、沢山いるのに…。

――嬉しい。

だけど、私の我が儘に付き合わせるのは…。


「俺さまが行きたいって言ってんだから、クレアちゃんの我が儘なんかじゃないぜ?…それに、クレアちゃんのこと、もっと知りたい…」

「…ゼロ、ス…?」

「目、瞑って」

「…こう?」


二人の唇が触れるまで、あと数センチ。
だが、触れる直前に降り懸かった元気な少年の声で、それは叶わなかった。


「あー!ゼロスだ!」

「…んだよ、クソガキ」

「俺、知ってるぜ。ゼロスを捕まえると賞金が出るんだろ?」

「お、捕まえられるか?」


少年を挑発し、にやりと笑うゼロス。
しかし、少年はその煤まみれの左手を差し出すだけだった。


「捕まえねーよ!見逃してやるから、何かくれ」

「人にたかると、ろくな大人にならねーぞ」

「ちぇっ、けち!…今回は見逃してやるから、捕まるなよ、ゼロス!」

「へいへい」


ゼロスが手を振ると、少年は貧民街の奥へと走り去っていった。


「…ふふっ」

「…ここも、まだ捨てたもんじゃねぇだろ?」


シルヴァラントよりも酷い、格差社会。
貴族達が裕福な生活を送る反面、貧民街で暮らす住人は、日々貧しい生活を送っている。

けれど、心までが貧しくなっている訳ではなかった。

『心は同じ』と言ったロイドの言葉が、何度も何度も、繰り返された。


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -