空中庭園へ向かおうと、レザレノ・カンパニー本社に足を運んだクレア達一行。

しかし、どうも様子がおかしい。

ビルの両脇に控えているはずの警備員が、いなくなっているのだ。
それだけではない。ビル全体が、静まり返っている。


「おい、大丈夫か!」

「…エクスフィアブローカーの、ヴァーリが…中へ…」


壁には、血痕が飛び散っている。
命に別状がないといえど、ヴァーリの行為は許せるものではない。

リフィルとクレアが、怪我人の介抱を終えると、一行は屋上へと続くエレベーターに乗り込んだ。


「答えろ!トイズバレー鉱山の奥へ続くロックは、何がキーワードになってるんだ!」

「…知らぬ」

「てめぇ…!」

「…私が教えてやる」


リーガルの声を聞くや否や、ジョルジュに詰め寄っていたヴァーリの肩が、びくりと震えた。
それと対をなすように、ジョルジュの瞳には嬉しさが滲んでいる。


「…丁度いい。会長自らお出ましか」

「会長…?」


仲間達の視線を無視し、リーガルは続ける。


「私の声紋と網膜で開く。無理にこじ開ければ、エクスフィア鉱山部分は崩落するだろう」

「そうか。ならばリーガル、俺達に協力して扉を開けろ!エクスフィアが採掘出来なけりゃ、こちとら商売上がったりだ」

「断る。それにロディルは死んだ。お前の卸すエクスフィアを大量に買い取る者は、もういないのだ」

「バカが!ロディルさまが死んでも、俺には教皇さまという後ろ盾がある。エクスフィアの買い手ならいくらでもいるんだよ!」


エクスフィアは、人の命で出来ているというのに。
アスカード人間牧場での、悍ましい出来事が、耳を劈くような悲鳴が、クレアの脳裏に蘇る。

教皇は、それを理解しているのだろうか。


「黙りなさい。罪のない人を殺したあなたを、許す訳にはいきません」


プレセアだけではない。
クルシスの輝石を生み出す研究には、沢山の人間が関わっていたはず。

要の紋なしのエクスフィアは、身体に毒だ。
きっと、装着したその瞬間に命を落とした者も、少なくないだろう。

プレセアが斧の柄に手を伸ばしたその時、煙幕と共にくちなわが姿を現した。


「くちなわ!あんた、この男の仲間だったのかい!」

「いずれ国王は死に、教皇さまの栄華となる。その時はレザレノ・カンパニーなど握り潰してやる!」


しいなの問いに、くちなわは答えなかった。
だが、彼は教皇騎士団と行動を共にしていたのだ。
そしてその教皇は、ヴァーリの得意先。

くちなわは、教皇ともヴァーリと繋がっている。

そう考えて間違いないだろう。
煙幕が消えると、彼らの姿は掻き消えていた。

追うことは出来たかもしれないが、今はアリシアの願いを叶えることが先決だ。


「…大事ないか?ジョルジュ」

「…はい、リーガルさま」


そして、リーガルの素性を知る必要がある。


「おい…会長って、どういうことなんだ?」

「私はリーガル・ブライアン。陛下より公爵の地位を頂いた、レザレノ・カンパニーの会長だ。神子は…ご存知のようだが」

「前に王女の誕生パーティーで見かけたな」

「…じゃあ、アリシアの仇のブライアンって…」


そう、確かに今リーガルは『リーガル・ブライアン』だと名乗ったのだ。


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -