「ボク、ここで待ってます。しばらく…一人になりたいから」

「ミトス…」

「あ、違うよ。笛のことじゃないんだ。ごめんね」

「…分かった。危ないから、ここを動くなよ」

「はい」

「じゃあ、ミトスが借りたレアバードも返してきましょうね」

「…え?あ、うん。お願いします」


気丈には振る舞っていても、思い出の品が壊れてしまうのは、誰にとっても悲しい出来事だ。
今は亡き姉の遺品ということなら、尚更だ。

動揺しているミトスに注意を促し、一行はユアンの元へと赴いた。


「…きたか」

「あの…。ボータさん達が…」

「…死んだのか」

「ああ…。最後に任務を果たしたって、俺達に伝えてくれって」

「そうか…」


刹那、沈黙が流れる。
クルシスの天使であり、レネゲードの党首であるユアンといえど‘心’があるのだ。

仲間の死は、さぞかし辛いものだろう。


「では、空間転移装置を作動させよう。好きに世界を行き来するがいい」

「それだけか!?ボータ達は命と引き替えにレネゲードの作戦を…」

「ロイド!…ここから先は、我らが口を挟むことではない」

「こいつはずっと、ボータとその部下とツラつき合わせてきたんだ。俺達が何を言っても仕方ないさ」

「…分かったよ」


ロイドは渋々、詰め寄った距離を退いた。
リーガルにゼロス、二人の意見がいまいち腑に落ちないのは、自身がまだ子供だという証拠なのだろうか。


「それと、私達の仲間があなた達からレアバードを借りたようね。お返ししておくわ」

「…?我らが、レアバードを?そんなはずは…」

「どうしたんですか」

「…いや、何でもない。預かっておこう」

「…ユアン。悪かった…」


リフィルからユアンに手渡される、一つのウィングパック。
ミトスがレネゲードに借りたもの。

ユアンの元へ返ったことを確認し、一行はシルヴァラントベースを後にした。


「我らのレアバードは、すべて格納庫に残っていたはずだが…。…どういうことだ?」














to be continued...

(10.12.28.)


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -