「ミトス!やっぱりミトス!でも、さっきの攻撃は?それに、どうしてレアバードを…」

「ごめんなさい。ボク、やっぱり心配で、みんなの後をつけていたんだよ。それで、レネゲードって人達にお願いして、レアバードを貸してもらったんだ」

「でも、あの物凄い攻撃は…?」

「あれは…ボクにも分からないよ。ボクは笛が聞こえたから、どうにかして中に入ろうと思って、必死で、ドームにファイアボールをぶつけただけなんだ。そしたら、突然、金色に輝く鳥がやってきて、ボクを助けてくれたんだよ」

「金色に輝く鳥?…まさか、アスカ?」


光の精霊アスカは、ルナと共にマナの守護塔で眠っているはず。
否、確かルナは「アスカを探して欲しい」と、のたまっていた。

各地をさまよう精霊が、何故一行の元に?


「まさかと思うけど、ジーニアスが吹いた笛の音が、アスカを呼んだとか?」

「ミトスの笛が?」

「どうかしら…。その笛自体を調べてみないと、何ともいえないわね」

「それよりみんな、休んだ方がよくない?パルマコスタに戻ろうよ。ボク、ニールさんに黙って出てきてしまったから、謝らないと…」

「そうだな…。詮索してても分からねぇし、取り敢えず行くか」


初めての同族の友達は、ボクを…ううん。
ボク達を、見捨てることなく助けに来てくれた。

人間は、汚い。

そう思っていた。でも、ロイド達と旅をして、一緒に過ごして、その考えは間違っていたことに気がついた。

みんながみんな、そうじゃない。


「ミトス、ありがとう!!キミが来てくれて、本当に助かったよ!ミトスって凄いんだね!」

「う、ううん。そんなこと…」

「ボク、ミトスと友だちになれてよかった!」

「…うん。ボクも…嬉しい」


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -