「皆さんっ!後ろを!」

「な…何だ!?」

「運搬用の飛竜でしょう。自爆システムの解除で、オリが開いてしまったんだわ」

「いかん!奴ら来るぞ!」


胸の奥が、熱い。

「死」を目の当たりにしたから?
なにも出来ない自分に腹が立つから?

…よく、分からない。


「………」


でも、必ず。必ず…!
生きて帰って、ボータさんの言葉を伝えるんだ。
それが彼の、ううん。
彼らの、最期の願いだから…。

失った命は戻ってこない。それなら、託された願いは、なにがなんでも叶えなくちゃいけない。

…?わた、し――。


「クレアちゃん!」

「…ゼロ、ス…?」


ふにゃりと力無く微笑んだクレアは、ゼロスの顔を見るなり崩れ落ちた。

安心、したのだろうか。


「これじゃあきりがないよ!」


倒しても倒しても、飛竜達は次々と現れる。
一匹でもてこずるというのに、これでは一行の体力が先になくなることは、目に見えていた。

《――危険になったら、この笛を吹いて――》


「…ミトスッ!」


すがるような思いで、ジーニアスは笛を吹いた。
ミトスの姉の形見だという、古びたそれ。
ドーム内に反響し、美しい音色を奏でる。


「な、何だ!?」


ドームの天井を突き破ったまばゆい光が、一行を捕食しようと羽ばたく飛竜に直撃する。
飛竜の巣でのあれとは、違うようだった。

頭上を見上げれば、金色が通りすぎていった。


『ジーニアス!リフィルさん!みんな!』

「ミトスの声だ!」

『レアバードで脱出してください!』


何故ミトスがここに、というは詮索はひとまずおいておく。
一行は各々のレアバードに跨がり、大空へと飛び立った。


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -