「これは、どうしたことだ…」

「あんたは、確か、アルテスタさんだったな。どうしてここに…」

「裁きの雷がこの村目掛けて落ちたのを見て…。しかし、これは一体…」


心を失ったコレットの治療法を求めて、真っ先に訪ねたテセアラのドワーフ、アルテスタ。
タバサという若草色の髪と瞳をもつ少女を引き連れ、一行の前に姿を現した。


「クルシスの…天使達の仕業です…」

「プレセア!正気に返っているのか!…なんということだ。これは実験の失敗の見せしめなのか…」

「どういうことだい。見せしめって…」

「…何でもない。何でもないんじゃ!」


口をつぐみ、首を振る。
「何でもない」と答えたアルテスタの顔は、確かに青ざめていた。
一行に背を向け、逃げるように走り出す。

それを追うロイドの前に、タバサが立ち塞がった。


「マスターは…自分のセいで、オゼットが破壊サれたと、思っているのでス」

「アルテスタさんは、オゼットと関係があるんですか?」

「…はい。スみまセん。マスターが、心配でス」


アルテスタが走り去った方向に目を遣り、タバサも同じように駆け出した。


「私…追いかけます」

「そうだな。ミトス、お前も一緒に来た方がいい」

「でも、ボクはハーフエルフで…」

「そんなの関係ないだろ。それに、ここに残って、また天使が来たらどうするんだ」

「そうだよ!一緒に行こう!」


目の前に差し出された、小さな手。
思いもよらない行動に、ミトスは綺麗なミントグリーンを見開く。

怖ず怖ず顔色を窺えば、ジーニアスはにこにこと微笑んでいた。
彼の仲間だという赤色の少年や金髪の少女は、目を輝かせて反応を待っている。

震える右手で、ジーニアスの左手を握った。
やんわりと、けれども、しっかりと。














to be continued...

(10.12.23.)


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -