「セルシウスさまぁ〜!クールビューティー!」

「お黙り!あんたがセルシウスに見とれてたせいで、危うくクレアが怪我するところだったんだからね!反省しな!」


契約の間へとたどり着き、氷の精霊セルシウスとの契約を試みる一行だったが、当のセルシウスは姿を見せることなく戦闘に突入した。
精霊はその存在を分かりやすく具現化したもので、事実上‘姿’というものはない。

今回も少し離れた場所で戦闘を見守ろうと、踵を返した瞬間だった。


「セルシウスさま〜!」


視界の端に映るセルシウスの姿が、美しい女性を象っていたのだ。


「なっ、なにやってんだいアホ神子!」

「いや、口説けないんならせめてその麗しのお姿を堪能しよう思って」


女性に目のないゼロスは、こともあろうにクレアを背負ったまま、その場にしゃがみ込んだのだった。

――以上、回想終了。


「でもよー、俺さまきちんとクレアちゃんのこと守ったろ?」

「だからって…!もしものことが起きたらどうするつもりだったんだい!?」

「…もしものことなんか起こらせやしないって」


突如として真面目なものに急変したゼロスの表情を見て、しいなはため息をつく。

なんだってこの男は、こうも飄々としているのだろうか。
なにを考えているのか、なにを思っているのか、いまいちよく分からない。

まったく、クレアも面倒な男に惚れちまったもんだね…。


「…次はないと思っておきなよ。特に、コレットが黙っちゃいないだろつからね」

「でひゃひゃひゃひゃ!…そうだな」


戦闘後のコレットの表情を思い出し、ゼロスは思わず身震いする。
天使のような笑顔を浮かべているのに、彼女の周囲に禍々しいオーラが渦を巻いていたあの瞬間を、この先一生忘れないだろう。














to be continued...

(10.12.11.)


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -