轟音と共に崩れ落ちてゆく巣の一端に、一つの小さな影があった。

目を凝らせば、それは人影のようにも見える。


(クレアちゃん…!?)


ゼロスは慌てて前を行く仲間達の姿を確認する。が、見慣れた栗色はどこにも見当たらなかった。

今から向かっても、このままでは間に合わない。


(くっ……!)


胸元のエクスフィアが、眩い光を放った――。









「みんな、大丈夫か?」

「何とか生きてるぜ〜」


すやすやと眠るクレアを背負ったゼロスが、草むらの中から姿を現す。

着地時に出来た掠り傷はあるものの、大きな怪我は負っていないようだ。


「みんな、大丈夫そうだね」


仲間達の顔を眺め、しいなは胸を撫で下ろす。


「……しかしあのロディルとかいう不気味な男、何が目的でコレットを誘拐したのだ?」

「魔導砲の制御に、クルシスの輝石が必要だとか言ってた。でも、私のは駄目なんだって……」

「前にハイマで助けたピエトロも、魔導砲のことを言っていたわね……」


リフィルは細い顎に手を宛てて思考を巡らせる。

すると、彼女に介抱されていた小さな桃色が意識を取り戻した。

ゆっくりと仲間達を見回し、自身に駆け寄るコレットの姿が視界に映る。プレセアは、僅かだが安堵の色を浮かべた。


「コレットさん……無事……でしたか?」

「うん。プレセアのおかげだよ」




――ふわり。




プレセアが、笑った。

少々ぎこちないが、周囲の雰囲気を明るくするその笑みに、誰もが思わず見とれてしまう。


「プレセアが……笑った……!」


ジーニアスは頬を赤く染め、コレットの瞳に涙が滲む。

仲間達がその様子を微笑ましく眺めている後ろで、リーガルが呟いた。


「……やはり……似ている……」














to be continued...

(10.12.04.)


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -