遺された鈴を拾い上げ、包むように優しく自身の胸元まで持ってくる。

共に喜び、共に哀しみ、時には怒り、楽しく、掛け替えのない時間を一緒に過ごした友。

懐かしい思い出に浸っていると、ちりん、と鈴が小さく鳴った。


「……コリン」


弱虫なあたしでごめん。

あんたの言葉は本物だった。

あんたが守ってくれたこの命、決して無駄にはしないから。


「……あたしを命懸けで守ってくれたみんなの為に……ヴォルト!お前の力を貸せ!」


精霊相手に一人で立ち向かうなんて無謀だ、と笑われるかもしれない。

でも、あたしにはコリンが居る。だからあたしは一人じゃない。

気付かせてくれてありがとう、コリン……。


「ナース!」

「!」

「……しいな、一人で無茶するのは駄目だよ!」


温かく柔らかな光がしいなを包むと、腕や足や頬、身体中にあった傷口が塞がってゆく。

後ろを振り返れば、クレアが優しく微笑んでいた。


(……違った。あたしには、コリンだけじゃなくて)


「フィールドバリアー」


今度は凜とした声がフロア一体に響く。

すると、身体の底から力が漲る感覚が。


(……みんなが、仲間が居てくれる!)


「我を使役したくば力を示せ、だそうよ」

「……上等じゃないのサ」


そう言うとしいなは小鈴の紐を手首に縛り付け、懐から幾枚もの札を取り出した。

瞳を閉じ、全神経を集中させて詠唱を始める。


「魔神剣・双牙!」

「紅蓮剣!」

「凄把龍昂!」


彼女が意識を集中させている間の時間稼ぎは、他の仲間達が請け負う。

かつん、という音を最後にジーニアスのけんだまが鳴り止んだ。


「行くよ、プレセア!」

「……はい!」


駆けてゆくプレセアの巨斧に炎の力が宿る。

ヴォルトと対峙した彼女は、力一杯それを振り翳した。


『クリティカルブレード!!』


振り下ろした巨斧はヴォルトを貫き(とは言っても実体がない為に「両断」という感触はないのだが)解放された炎が巨大な爆発を巻き起こした。

ヴォルトの身体がぐにゃりと歪んだところへ、しいなが一気に肉薄する。


「……そんなにお望みならあたし達の力、とことんまで見せてやるよ!」


しいなの周囲を幾枚もの札が包むと、ヴォルトの動きが急速に鈍る。

彼女は精霊の中心を形成している大きな眼を目掛け、一枚の札を翳した。


「炸力符!!」


しいなが合図を唱えると、ヴォルトの目前で激しい爆発が起こった。

爆風が辺りを覆い、振動が神殿一体に轟く。

ぴくりとも動かなったヴォルトを見て、しいなは「やり過ぎたか」と焦ったが、どうやらその心配は杞憂だったよう。ヴォルトは無傷の状態で祭壇へと戻っていた。


「ヴォルトが誓いを立てろと言っているわ……」

「さっき言った通りだよ。あたしを命懸けで守ってくれたみんなの為に、そしてコリンの為にも、みんなが住む二つの世界を助けてあげたい…!」

『%%&&%#$&+』

「誓いは立てられた。我の力、契約者しいなに預ける……!」


リフィルがそう声を上げた直後、突如ヴォルトが眩い光を放った。

実体のない身体の中心に注がれたそれが弾けると、いつの間にか精霊ヴォルトの姿は消えている。

契約の証である指輪‘サードニックス’がしいなの手の中に収まった。


「……終わった……」


漸く長い緊張感から解放され、しいなが短く息を吐いたその瞬間だった。


*prev top next#

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -