「…この、臭い…」


部屋の奥から漂う異臭に、クレアの思考は一時停止する。

震える両足に命令を下し、覚束ない足取りで台所を抜けたクレア達一行を迎えたのは、凄惨な光景だった。


「…そ、んなっ…!」


椅子に腰掛けるプレセアの横に安置されているのは、簡素な造りの木造ベッド。

シーツの間から覗くそれは、かつて人間だったであろう『モノ』

腐敗した肉体は所々鼠や虫に食い破られた跡があり、最早人の形を成していなかった。


「…おいおいおい。シャレになんねーぞ」

「…どうして、こんなことに…!」

「…恐らく、エクスフィアの寄生の為よ。ベッドの中の人間がどうなっているのか、プレセアには分からないのね」


震える声で言葉を吐いた二人に答えるリフィルも、必死に声を絞り出しているようだった。

ロイドは大きな鳶色を更に見開き、コレットとクレアは顔を真っ青にしながら何とか堪えている。

勢いよく部屋を飛び出したジーニアスを一瞥し、リーガルは虚ろな瞳で亡骸を見つめるプレセアに声を掛けた。


「プレセア。一緒に来ないのか?」

「仕事…。しないといけないから…」


抑揚のない声で必要最低限の情報を伝えると、プレセアは棚に向かって走ってゆく。

そこから布切れを取り出し、壁に凭れさせていた斧に手を伸ばした。


「…プレセアは、置いて行きましょう」

「こんな所にか!?」

「無理に連れ出そうとすれば彼女が暴れるだけよ。私達だけでアルテスタの所へ行って、要の紋の修理について聞いてきましょう」


亡骸を目前にしているにも関わらず、まるで魂のない人形のように黙々と作業を続ける少女を見て、ロイドはリフィルの案が正しいことを悟る。

一行が部屋を後にしてからも、プレセアはただただ斧を磨き続けていた――。


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -