「…可愛い」


プレセアが踵を返した時、ジーニアスが呟いた。視線はプレセアの背中を真っ直ぐに捉え、ほんのりと頬が染め上げられているように思える。彼女の姿が見えなくなると、名残惜しそうに扉を見つめていた。


「今のプレセアって子もエクスフィアをつけてたな。こっちにはそんな習慣でもあるのか?」

「そうだね、可愛いね」

「…人の話、聞いてねーな」


未だ扉から視線を外そうとしないジーニアスに、呆れるロイド。ふむふむと頷くクレアの横でリフィルは祭司に訊ねる。


「祈祷というと国王陛下の病気快復を祈るとかいう…?」

「はい。神子さまと教皇さまが陛下の御前にて祈祷を行い、マーテルさまのお力添えをいただくのです」

「そうか、ありがとう」


何かを閃いたらしいロイドが祭司に礼を延べ、一行を振り返る。周囲に聞こえないよう声を落として語り出す。


「みんな!国王に会う方法が見つかったぜ」

「何?どうするの?」

「神木を運び込むフリをして潜入するんだよ」


ロイドの意見を聞いたリフィルは、そう言うと思ったわ、と肩を竦めた。心做しか、その表情は楽しそうに見える。


「さっきのプレセアって子に協力してもらおうぜ」

「え!ホ、ホント!?それ、ボク、大賛成!」

「よし。じゃあプレセアを追い掛けよう」


教会と城の距離は近く、今頃プレセアは城に入っているかもしれないと考えたが、それは杞憂だった。教会を出てすぐの広場、プレセアは小太りの男と立ち話をしていた。


「じゃあ頼むぜ。神木をアルタミラまで。この仕事の後で良いからな」

「…分かりました」

「順調だな。早速ロディルさまにご報告だ」


そう言って男はその場から立ち去る。プレセアが再び巨大な丸太を引き摺って歩き出すと同時に、ジーニアスが頬を赤くしながら声を掛けた。


「待ってよ、キミ!えっと…プレセア!ボク達に、神木を運ぶのを手伝わせてもらえないかな?」

「………」


プレセアはジーニアスを一瞥すると、無言のまま横を通り過ぎる。落ち込むジーニアスを余所に、今度はリフィルがプレセアの前に回り込んだ。


「ごめんなさい。怪しい者ではないのよ。実は私達、陛下にお渡ししたい手紙があるの」

「仲間の命がかかってるんだよ。でも王さまは病気で謁見してもらえないから、困ってるんだ」


ロイドが必死に懇願するがプレセアは口を開かず、虚ろな瞳で一行を見上げるだけだった。


「俺達を運び屋として使ってくれるだけで良いんだ」

「お願い、プレセア!」

「…分かりました」


プレセアは取っ手から手を離し、機械的な動作で丸太を指差した。


「それ…運んで下さい」

「よ、よし!任せとけ!ちょっ、ちょっと待ってくれ!こ、これ…重…」


ロイドとジーニアスが二人掛かりで持ち上げようとするが、丸太は微動だにしない。歩き出していたプレセアが引き返し、取っ手を掴んで丸太を引いてゆく。その姿を見たロイドとジーニアスは顔を見合わせ、消え入るような声で言った。


「俺、男として…自信なくなってきた…」

「ボクも…」














to be continued...

(09.12.30.)


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -