「当たり前サ。世界再生はテセアラでも行われてる儀式だ。あっちにだってマーテル教はある」

「…でもそんなに再生を繰り返しているのに、どうしてマーテルの器ってのは完成しなかったんだ?」

「それについては、私も疑問なの。あるいはあの救いの塔に並んでいた遺体は…いえ、今はやめましょう」


リフィルが口を噤むと、皆は顔を見合わせて頷いた。今最優先に考えなければならないことは、コレットを救う方法を探すこと。まずは出来ることから始めなきゃ…!皆の気持ちが一つになった。


「テセアラに行くんだね」

「ああ。今はそれしか道がない。それに今度こそ、俺は俺の責任を果たしたいんだ。もうコレットに全てを押しつけたりするもんか」


そう言って拳を握るロイドを見て、クレアは微笑んだ。真っ直ぐな鳶色はいつだって私達の支えになっている。きっと、今度だって…。


「テセアラへ行くには次元の歪みを飛び越えるらしいんだ。あたしが知る限り、それが出来るのはレアバードって乗り物だけだね。この基地にもありはずサ」

「よし、行こうぜ、みんな!」









以前クレア達を救出する際に地図を記憶していたのだろう。セイジ姉弟が先頭となり、難なく格納庫に辿り着くことが出来た。
一行が辺りを見回すが、それらしき乗り物はどこにも見つからなかった。リフィルが部屋の端に設置されていた機械の操作を始めると、床の一部が開け鳥の姿を彷彿させる飛行艇が出現した。


「急いで!追っ手が来るよ」


皆がそれぞれのレアバードに乗り込み、しいなから簡単な説明を受けている。クレアはコレットと共に薄桃色のレアバードに跨がった。


「おっしゃあ!待ってろよテセアラ!!」


ロイドが我先にと出発し、しいな、リフィル、ジーニアスがそれに続く。クレアは虚ろな瞳で空を見上げるコレットをちらりと一瞥し、握りを回した。強い決意を胸に、テセアラへと飛び立つ。


(…私が…ううん。みんなが絶対、元に戻してあげるからもう少しだけ待ってて、コレット…!)














to be continued...

(09.12.21.)


*prev top next#

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -