メンバー | ナノ

HN.ルノ[HP] 
 

■イシリ【イワパレス/♂】
■妖怪/夜泣石
■雑用 

■一人称/オイ
二人称/あんさん、呼び捨て、さん君ちゃん
外見年齢/27ぐらい
身長/180
体重/75


照れ屋な性格でそれ隠すためにわざとお茶らけた態度を取る。その態度の後フッと我に返ると恥ずかしさで死にそうになる
子どもが好きでいつも客引きの時は子どもメインに相手してしまう
一緒に遊んでるのが幸せだったりする

背中に背負ってる石の箱から夜な夜な泣き声がする。それは、イシリの感情が高ぶった時や、近くに悲しんでる人が居たときによく泣く
だから人の悲しい感情には敏感だったりする。
昔そのせいで回りから邪険に扱われてから人から遠ざかってたが
一座に入って、関わりができていくうちに頼られる事に生き甲斐を感じてる
重たい荷物等も軽々運んでしまうので時々舞台設置の手伝いとかもしている。

 
■「嬢ちゃん坊っちゃんオイ達の演技観て行きんせ!深夜に公演やでなぁ!フッフッー」
「かわいいあんさんらの為やったらなんも苦やないでー。」
「この箱は開けたらあかんねんでー。中にはなぁ、こわーいモンが住み着いてるさかいなぁ。笑」

■友達、兄弟等の思い付く関係募集中です!
恋人は要相談で 

■子どもと遊ぶための玩具、お菓子(あげる用)