メンバー | ナノ
HN.りょうや[HP]


■ひなみ【エーフィ/♀】
■妖怪/猫又
■雑用

■年齢:外見16、17歳
人称:わたし/あなたorきみ
身長:152cm
体重:ひみつ!(軽め)


ほがらかでひかえめな猫又のむすめ。
特に迫害などなくのんびり暮らしていたが、百鬼夜行と出会い芸をみてついて行く事に決めた。

たすきをかけ、まるで侍女のような格好をしている。割烹着のかわりにおしゃれで帯の結び目を右横にしている。
頭の花飾りは誰かが落としていったものを拾って大事につけている。
雑用で裁縫や芸人たちの身の回りのお世話を主にしており料理や洗濯、裁縫に着付一応こなせるが、これといった芸の才がない。

そのため無理に芸を身につけようとせず、ただひたすら芸人達のサポートをする。とても献身的で自分がほこりまみれになっても芸人達が綺麗でいられるなら!という気持ちでがんばっている。
いつも笑顔!を心がけているが表情豊かなので顔が忙しい。
料理は人間に化けていた(その時は耳としっぽを隠す)ときに人間に教えてもらい、今は独学。洗濯は見よう見まねでやったらできた。
妖怪らしくもなくイタズラはあまりしない。むしろされる方が多かったりする。

こんな彼女だが、初恋の人を昔に亡くしている。
ちなみに相手は人間だったらしい。

■「ふわぁみなさんお疲れさまです!今日もすてきでしたよ!」
「えへへ…わたしそんなに器用じゃないので雑用やってるんです。あっでもお料理お洗濯裁縫は得意ですよっ任せてください!」
「すごいなぁみんなかっこいいなぁ…」

■特に制限はありません!なんでもご自由にどうぞ!
恋人さまにつきましても性別指定ありません!気のあった方と関係をいただきたいです。

■ねこなので鈴が好きみたい。
他にはかわいい千代紙や布をあつめてはお裁縫をしてぬいぐるみやお手玉なんかも作っている。